※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

アパートの下の階の方が(若い夫婦?カップル?)引っ越してきてわりとすぐ…

アパートの下の階の方が(若い夫婦?カップル?)引っ越してきてわりとすぐに引っ越しました。下の階の方が引っ越してしばらくたった今日、旦那の携帯に不動産屋から電話が💦
実は下の方は私たち家族の生活音(主に子供の足音や泣き声)がうるさくて引っ越したことがわかりました😭
申し訳なかったなと思って落ち込みます😭😭

コメント

さくら🌸

子供がいない方には苦痛に感じたんでしょうね💦
なるべく防音マット引いたり次に引越してくる人のためにも対策はしなきゃですね。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    ジョイントマット敷き詰めてラグも敷いてますが防音マットではないのでダメですね😭
    同居するため8月には引っ越すのでそれまできちんと対策していきたいと思います😭

• 6月18日
nakigank^^

やはりそうなんですね💦
なので、私は最初から一階かメゾネットを考えていましたが、私が結構神経質で上の足音が耐えられないと思って、メゾネットで探して決めました!隣の音はまだ耐えれるくらいで、息子がドンドンしても気にしなくていいので、やはり小さいうちはメゾネットか一階の方がいいですよね。😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    子供がいない時からずっと住んでいるアパートのため子供ができた時のことは考えずに決めてしまいました😣
    引っ越しも大変なので全然考えておらず、、
    結果的に迷惑をかけてしまってかなり凹んでます😭

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

私も結婚する前提でつきあったので、結婚を機にいまのところ引っ越してきましたが、自分がマンションの1階だったので、上の階の子供がうるさかったのを覚えていたし、子供を望んでいたので今のところにしました。😊
    その方に悪いことしたかもしれないけど、ある意味良い方達だったんですね!普通ならクレーム直接言われるし嫌がらせとかも友人は受けてたので💦
    次は管理会社が上の階に子供がいるって言ってくれると思うので大丈夫だと思いますし、管理会社から出て行ってと言われないだろうし、子供の足音はどうしようもないので、もし次の人が引越ししてきたらこちらから挨拶に行って、子供がいるため足音がうるさいかもしれません。普段から足音気をつけさせてますが、うるさかったりしたら言ってください。
    子供にもまた言い聞かせますので💦と言えば、普段から気をつけてるけど子供なので仕方ないと思ってくれやすいと思います。😊

• 6月19日