※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

1歳になったばかりの赤ちゃんには、缶詰のフルーツや大人用のパンはまだ食べさせないでください。普通の食パンは食べさせても大丈夫です。

缶詰のフルーツや大人用のパン(バターロールなど)っていつから食べれますか?
食パンは普通に食べてます。
1歳になったばかりです。

コメント

にゃん子

今1才2カ月ですが、1歳1ヶ月くらいから普通にバターロールや、缶詰のフルーツ食べてましたよ。でも我が家の娘は缶詰のフルーツはまだあまり好きではないみたいで食べないです😅

• えびてん

えびてん

そーなんですね!
    あげる前に洗ったりしてましたか?
    甘すぎて洗うって何かで聞いた事あって😣

• 6月18日
  • にゃん子

にゃん子

洗わずそのままあげてました。甘いから嫌なのかも?しれないですね😅
    一歳から保育園行ってたので、保育園では缶詰のフルーツ出るので、お家でも食べさせてみてくださいと言われて
    。保育園では洗ってるのかわかりませんが、保育園でも缶詰のフルーツはあまり食べないみたいで、ペッとすると言ってました😅

• 6月18日
ママリ

カミカミが出来てるなら1歳以降は親の判断で食べれると思いますよ☺️

• えびてん

えびてん

バナナくらいのものならカミカミできるんで大きさ工夫すれば平気ですかね!
    ありがとうございました😊

• 6月18日