※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

保育園通い始めて1か月、夜遅くまで起きてしまい困っています。夕方寝るのを切り上げようとしても泣いてしまい、寝かしつけに苦労しています。朝早く起きるのが難しい状況で、寝る時間を改善したいです。

保育園通い始めて1か月、17時に迎え行って帰ってきて抱っこしてたら即寝てしまいます💦
2時間ほど爆睡して起きるので、夜寝る時間が23時とかなり遅くなりました😭

園でのお昼寝は12時から1時間ほど寝てるようです。
(0歳児クラスなので基本的には寝たい時に寝させる感じだそう)

夕方寝るのを切り上げようとしても眠くてギャン泣きでご飯もお風呂もできません💦
寝させまいと抱っこせずにいたら、めちゃくちゃ泣きながら足元にしがみついてきます💦

9時ー17時保育園で、朝は7時半から8時に起きます。
本当はもっと早く起きたほうが良いのでしょうが、私が持ち帰りの仕事を家事の後にしてから2時に寝るのでここがギリギリです😭

せめて22時には寝れるようにしたいのですが、。、
みなさんはどうされてますか??

コメント

ぽち

同じ感じです!
1ヶ月経ちました!
娘も初めはお迎えの帰りの車で寝てしまって夜になかなか寝ませんでした😅
少しずつ保育園に慣れてまとまって眠れるようになり、最近は15時まで寝るので夕方眠そうにしてもギャン泣きするほどではなく、気にせずご飯食べさせてお風呂に入れて21時過ぎくらいに寝ています。

娘の経験から言うと、もう少し保育園に慣れたらどうにかなるのかな?とも思いました☺️

寝たいときに寝かせるなら昼寝を薄暗い部屋でしていないとかですかね?
もう1才になりますしお昼寝の時間だけ1歳児クラスのお友達と同じ部屋、もしくは1歳児クラスのお昼寝と同じような状況にしてもらうとかですかね🤔💦
娘は入園前はお昼寝30〜60分で起きていましたが最近は12時過ぎから3時までたっぷり寝ます。
1.2歳児クラス合同で娘以外みんな4.5.6月生まれなので2.3才です💦
お姉ちゃんお兄ちゃん達が寝ているから娘も真似て寝るうちに長く寝られるようになりました。
1才なら周りのお友達がどうしているかも影響してくる歳なので寝たいときに寝かせるスタイルだとお昼寝の時間が伸びずに夕方に寝てしまうかもですね😢

はじめてのママリ🔰

保育園での疲れがでてるのかもしれませんね😭
うちも保育園帰ってきてからすぐ寝て起こすとすごく泣きます😭
ですが6時以降は寝させないようにしてます。

朝は6:50に大体起きて
7時過ぎに朝ご飯
9:00-16:00まで保育園で
帰ってきてから
寝ても18時まで。
そこからお風呂はいって
離乳食たべて
最近は22時ぐらいに寝るようにしています、 !