※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

コニーの抱っこひものサイズについて、148cmの身長で出産後60kgの体重の方がLサイズが適しているか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

コニーの抱っこひもを買いたいと思っているのですが、サイズに悩んでいます。

身長は148cmで
妊娠前70kg
出産後60kg   です💦

出産前はXLのTシャツを着ていましたが、10kgも痩せたのであまり参考にならず…😣

Lサイズぐらいがいいのかなぁ?と思っているのですがどうでしょうか???

アドバイス頂きたいです!🙇‍♀✨

コメント

(´-`)oO

身長同じく147cm
体重はMAX60kgなのでほぼ同じ体型だと思います!

身長がないためXSサイズにしてこんなピチピチ?サイズミスった?と思いましたがキツめの方が赤ちゃんの成長とともに生地がかなり伸びるのでXSでちょうど良かったです❤️

  • こりん

    こりん

    わー!ほぼ同じ体型!参考になります!🙇‍♀✨
    XS!?🙄
    そんなに小さいサイズでも大丈夫なんですね!!😂
    ちなみにサマータイプでしたか??

    • 6月18日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私の時はサマーは出てなくて普通のやつです(>_<)この前友達に子供が生まれたのでコニーのXSのサマーつけましたがピッタリでしたよ!!

    あまり大きめを買うと赤ちゃんの位置がどんどん下がってくるのでオススメしないです💦💦

    • 6月18日
はるひ

わたし自身156㎝の45キロでSサイズでピッタリですが、、
172㎝70キロある兄も問題なく使えてました😅😅
割と伸びるので小さめで大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️✨
あまりにきつすぎると、
うぅ〜と苦しそうな声は聞こえますが💦

  • こりん

    こりん

    え!お兄さんもSサイズで大丈夫なんですか!🙄🙄
    やはり小さめサイズで良さそうですね✨

    • 6月18日
  • はるひ

    はるひ

    はい!全然大丈夫でした😳
    わたしは細身?な方ではありますが、
    胸がかなり大きめです…
    それでもSで大丈夫だったので、
    小さめの方がいいかと💡✨

    • 6月18日
DAHNmama

身長はあまり関係ないかと思います。身長というよりは上半身の肩幅や胸板の厚み、肩まわりの脂肪のつき方とかで変わると思います。


147cm、妊娠中で現在47kgですがsです。太ってないですが二の腕が太いのでsにしましたがきつすぎず、緩すぎず良さそうです!

  • こりん

    こりん

    妊娠して胸も大きくなったので上半身の肉付きはかなりいいと思います😂
    dahmamaさんより10キロ以上太ってるのでMぐらいのがいいかもしれませんねえ…

    • 6月18日
あーたん

155cm、60kgで、コニーMサイズを使っています!
胸が大きくなっているので、Sサイズと迷いましたがMサイズにして今、ちょうどです☆
コニーは色によって伸びが変わります。サマーのホワイトはMサイズで伸び伸びでもう使えず…ベージュはあまり伸びずピッタリです✨

  • こりん

    こりん

    色で伸び方が変わるんですか!🙄
    うーん難しいですね😂
    あーちゃんさんより太めなのでMが少し小さいかぴったりかくらいですかね??

    • 6月18日