※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

破水で入院して3日目。子宮口が3センチのままで、促進剤で痛みが強くなりパニック。帝王切開を考えています。助けてください。

破水で入院して、3日が経ちました。
2日目、3日目で促進剤を入れたのですが、子宮口が全く開かずずっと3センチのままです。
コロナで夫が面会禁止で立ち会いできないなか、個室でひとりで耐えていました。
助産師さんもなるべくは付き添ってくれますがずっといてくれるわけではないので、30秒間隔になりパニックを起こしそうになり、今日の促進剤は途中でやめてもらいました。
昨日より今日のほうが効きがよく、痛かったです。
明日また促進剤からやり直しで、耐えて結果進まなかったときのことを考えると涙がとまらないです。
すごくネガティブな考えで子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
無痛がない病院なので、途中で帝王切開に切り替えてもらいたいとすら思っていますが、甘いでしょうか。
たすけてください。

コメント

カメレオン七変化!

あたしも先日破水からの入院で出産しました。痛いですよね、、、。終わらない痛みはないと思い頑張りましたが…😭💦3日はさすがに辛いですね。立ち会いもできない中、心細いかと思いますが、まもなく可愛いお子さんに会えます☺️また、お腹のお子さんも頑張ってると思うと自然に少しは頑張れるかもしれません🙌💦😳

初夏☀️

1人目高位破水しその日に入院、
誰もがその日に産まれるかと思いましたが促進剤使っても3センチから
全然子宮口開かず6日後バルーン入れました。これで子宮口開かなかったら帝王切開ね〜と言われバルーンが効いたのか次の日に産まれました😓
長い道のりで毎日ベッドの上で泣いてました😭😭
私の場合は旦那や母が仕事休みの日付き添っててくれたのでよかったですが今コロナで面会、立ち会い出来ずで辛く寂しいですよね😭

nana

わたしも先日誘発分娩でお産しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ひとりだとなかなかつらいですよね😢😢

私は子宮口ほぼほぼ全開の陣痛マックスなのに赤ちゃんが全く降りてこずなかなかお産に進めなくて、痛い、辞めたい、お腹切ってと言ってしまいましたが😢先生はあくまでも自然で産んであげましょうと言ってました(´・ω・`)
そのように思うのは別に甘くないと思いますお産は本当に命懸けだししんどいですよね。

陣痛が長引き体力が無くなったり赤ちゃんの元気が無くなると帝王切開に切り替えると思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )!!できる限り力の限り頑張ってそれでもダメなら全然ありだとおもいますよ!