※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊娠・出産

排卵日検査薬でラインが出た日が排卵日と思い、その日に仲良ししましたが、生理が来てしまいました。ラインの出方で排卵日を判断してもいいでしょうか?

前回25日周期で生理が5月20日に来て、5月30日から排卵日検査薬をして6月2日と3日辺りがラインが同じようなの出たので恐らくその辺りが排卵日だろうと思い、6月1日に仲良ししましたが…今回は生理が来てしまいました。
このラインの出方は排卵日と認識していいのでしょうか?

コメント

まよ

確か排卵の12時間に反応するので2日3日が排卵であってると思いますよ😊
6月4日は薄くなりましたか?
あと同じ時間帯で(例えば朝、昼、夜で決まった時)検査してますか?

• 39

39

4日はラインが無かったです。朝起きてすぐ検査してました。
    今回は生理が来てしまい、残念でした(..)やはり一回の仲良しでは難しいのですかね?😅

• 6月18日
  • まよ

まよ

ちょっとしたコツなんですが
    排卵日である日の少し前の朝から起きたら検査
    →2本線が同等の濃さになったら夜も検査
    →判定線が薄くなるのを確認したら止める
    もう少し詳しく日にちが分かりますよ😊
    排卵予定日の2日前がタイミングとしていいので間違いないですよ😊
    でもできるなら排卵予定日後もタイミング取ると気持ち的に安心ですよね😅

• 6月18日
まよ

そうだったんですね😢
私も2度流産してまだ安心できませんがやっと今出産まで辿り着けそうです!
本当に何とも言えない焦りになりますよね💦
何度も排卵検査薬、妊娠検査薬をして生理が来たら落胆し😓
応援してます!!!!✨

39

コツを教えていただきありがとうございます(..)
娘は一人いるのですが、二人目を流産で亡くしてしまって…。それから何度も悩みましたが、やはりきょうだいを授かってあげたいと思い妊活を決めました!
なかしおさんからのアドバイスを胸に頑張ります💡