※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水したけど入院にならず自宅安静指示。明日再受診。ビクビクしている方、経験談を聞かせてください。

37週〜40週で破水したけど入院にならなかった方っていますか??
37週5日の妊婦なんですが、今朝破水しました。ただ、その一回だけでその後は出てません。尿漏れかとも思ったのですが、念の為今日の朝イチで受診してきたら、やっぱり破水だったみたいなんですが、高位破水とまではいっていない?らしく、今日は抗生剤内服して自宅安静指示で明日また受診することになりました。てっきり破水したらすぐに入院して陣痛を待つか、陣痛が来なければ促進剤を使って出産という流れだと思っていたので、自宅に返されたことに驚いています。頸管が短いけど子宮口は開いていないと言われました。

また破水したら病院に連絡するよう言われていますが、ビクビクしてます…。

破水してすぐに入院になった方のお話はよくきくので、今回は回答いただかなくて結構です。破水したけどすぐに入院にならなかった方がいらっしゃつたらお話を聞かせてください。

コメント

破水したけど赤ちゃんが降りてないからとりあえず帰宅してと言われました😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どの程度の破水でしたか??妊娠何週くらいでしたか??
    その後どのくらいたってから産まれましたか??
    たくさん質問すみません💦

• 6月18日

退会ユーザー

チョロチョロで38週でした!
    そこから、40週6日で生まれました!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

入院しないこともあるんですねー💦2週間もだなんて、自分だったらその間気が気じゃないです(^_^;)

• 6月18日