※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

公園でひとり寂しい思いをしています。ママ友がいないため孤独で、娘も人見知りで他の子に近づかないため余計に寂しいです。公園で他のママと仲良くなれる方法はあるのか悩んでいます。

公園でいつもボッチで悲しくなります。
地元じゃないし、元々ここにママ友と呼べる人はいなかったんだけど、育休中結局支援センターとか足を運ばず7カ月で保育園に入った娘。
保育園のママさんともそんなに深く仲良くなれてないなかでコロナのため4月から登園自粛。
緊急事態解除されたりで少しずつ公園に行き始めた(てか行かないと娘があばれる)けど、周りのママ達はいつも仲良さそうに話してて、必ずぼっち。
娘も人見知りで誰か遊んでるところは近寄ろうとしないから余計だけど。
公園で会うママとは仲良くなれたりするものなのだろうか…
でも育休中に市のイベントとか行っても結局仲良くなれた人はいなくて、いつも終わったらそそくさ帰って寂しい思いしてたな…
もっと小さいころに支援センターとか足運んでたら良かったのかな。。

コメント

あげぴっぴ

小さい頃に知り合ったママさんて、経験上長続きしてません笑
幼稚園に入ったら尚更会わないですし、いやでも交流する機会があるので焦らなくて大丈夫ですよー!😊
私も支援センターやら色々行きましたが、結局幼稚園からしか仲良くなったママさんしかいません😅

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨子供も環境変わっていくからその時の付き合いになる事もあるのですかね。
    長い目で見ていきたいと思います!

• 6月18日
るるる

支援センターもよくいきますし、公園も行きますが、いつも1人です^ ^

その場の付き合いでお話しすることもありますが、深い関係のママ友は1人もいません。

気の合うママ友ができればいいですが、そうじゃないからママ友トラブルって起きるんですよね😂

気の合うママ友ができるまで、焦る必要はないのではないでしょうか?^^
トラブルがないのは幸せだと思います。
うちの姉はいつもママ友トラブルに頭を抱えているので笑

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨
    ママ友トラブルもまた怖いです😫平穏に過ごせるのがいいのですね、きっと。焦らずに過ごしていきたいと思います!

• 6月18日

とっても仲良くて一緒に旅行したり、子供抜きでも飲みに行ったりできるママ友は元々公園で出会いました😂
稀なパターンだと思いますが☺️

私一人でも公園に行きますし、大きな公園でも一人で来ておられる方たくさんいますよ☺️
一人だからぼっちでかわいそうって思ったこともないですし、思われてると思ったことすらないです😁

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨公園でステキな出会いがあって羨ましいです!!
    でも確かにそれほど周りも気にしてないですよね😅

• 6月18日
ママ

公園も支援センターも基本ボッチです!
最近は娘が1人で遊んでいる子と一緒に遊びたがるので声をかけ、ママさんともお話したりします😊
色んな公園を巡っているのでその場限りの出会いです。

保育園は送迎の時間もバタバタで特に仲良しの人がいなくてもいいかなと思っていましたが、育休に入っていつも帰りの時間が同じで話す機会の多いママさんとつい最近LINE交換して公園で遊ぶようになりました🎶
もう少しお子さんが大きくなるとお迎えが同じ時間になった子と一緒帰りたいと言うようになるので、自然と話すことが仲良しになる機会もあると思いますよ😊

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨確かに子供もお友達ができるようになるとまた変わってきますね!
    保育園でも仲良くなれるママができるのは理想!励みになります!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

小さい頃の支援センターはママ友作りやすかったですし今でも仲良しですが、公園は娘と2人で行く事が多いです😊
娘と2人で遊びたい、自由に遊ばせたいって理由なので人の少ない公園行ってます。
集団ママ友の中でぼっちだと気まずいけど、人の少ない公園で月齢が近い親子が1組だけいたりすると話しやすいですよ☺️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨支援センターもっと足を運んでおけばよかったです。確かに子供と2人で遊べる機会も少ないから貴重な時を目一杯楽しめるってことですよね!
    話しかけやすそうな方いたら声かけてみます😌

• 6月18日
うさぎ

私はいつも息子と二人きりです🙋‍♀️
支援センターは全然行ってません💦
息子と一緒に走ったりキャッキャしてます😂

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😢✨
    ママ達同士で話してる人たちを見るとつい羨ましいと思ってましたが、でも子供と全力で遊ぶお母さんの姿も素敵だなと思ってました!!今は子供と向き合うべきですね。

• 6月19日