※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーでペプチドミルクを飲むように言われたけど、赤ちゃんでも大丈夫?

牛乳のアレルギーが2で陽性だったので
アレルギー用のミルクにしてくださいと言われました。ペプチドミルクとかねって先生から言われたんですけど、E赤ちゃんでも大丈夫ってことですか?🤔

コメント

ちぃちゃん

E赤ちゃんは牛乳アレルギーの子はダメですよ💦

• ママリ

ママリ

ネットで調べるとたしかに牛乳アレルギー用ではありません。ってかいてありました!
    でもペプチドミルクって書いてあって、先生がペプチドミルクとか飲ませてって言ってたからいいのかなと思ったんですけど😥アレルギー用のペプチドミルクってゆうのがあるんですかね?😣

• 6月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ペプチドミルクはタンパク質の酵素分解が不十分でアレルゲン物質が残ってるので、牛乳アレルギーの子はダメなはずです💦
    E赤ちゃんは他のミルクに比べたらまだマシらしいですが…
    ペプチドミルクは飲ませて大丈夫って先生に言われたんですか??

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

先生から「アレルギー用のミルクにしてね。ペプチドミルクとか。」って言われました😥その時はペプチドミルクの存在さえ知らなくてそういう物もあるんだーと思って質問もしませんでした😫

• 6月19日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

アレルギーがまだ軽めだからペプチドミルクにしてと先生は言ったのかも?ですね💦だとしたら説明不足ですね😅

• 6月19日