※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘はプレ幼稚園で先生の指示に従わず、自由に行動します。語彙力や集中力はあるが、指示を聞かない悩み。先生に迷惑をかけたくない。アドバイスをお願いします。

プレ幼稚園の一回目がありました。
娘はあまり先生の言うことが聞けず、指示が通りません。
例えば座って手遊びをしましょうと言われているのに、立ってしまったり…
都度、私も注意して座るように膝の上にいるようにさせるのですが凄い力ですり抜けて好き勝手してしまいます。。

語彙力はある方で、絵本やお家遊びも大好きで集中力はあります。
何でも知りたがり興味を持つタイプで平仮名も数字も時計もアルファベットも読めます。
あまり熱心に教えなくても、打てば響くと言いますか一つの説明で応用をきかせる事が出来るようで理解力に乏しいって事はないと思います。

なのに、あまり指示を聞いてくれません。
やりたいようにやりたいんだと思いますが、困っています。

今後、なるべく先生の手を煩わせる事も避けたいので何か良いアドバイスがあればお願い致します。

コメント

ママリ

それが普通の子だと思いますよ😊
それくらいの頃ってみんなそんな感じですよ🙆
先生もなれてると思うので気にならないと思いますよ😃

• のこのこ

のこのこ

先生も慣れているというお言葉にハッとしました😭
    本当にクラスの皆がお利口に思えてしまい…
    ですが、ベテランの先生にとっては慣れっこですよね😭
    今まで沢山の子どもたちと触れ合ってきたんですもんね☺️
    元気出ました!
    ありがとうございました😃💕

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

周りの子のほうがお利口さんに見えるのはお気持ちすっごくわかります😌
    でも、その時そのタイミングでその子が落ち着いてただけで、どの子もわがまま行ったり自由に動いちゃうことってありますよ🙆

幼稚園通っていくとだんだん集団生活のルールも理解してきますから、全然不安になることないです😊

• 6月18日
  • のこのこ

のこのこ

はじめての子で基本的には日中は私と二人で過ごす日が多いので、集団生活に慣れるのはこれからですよね😃
    通っていくとだんだんルールも理解していくものなんですね☺️
    安心しました!
    娘がプレを凄く楽しんでいて、幼稚園も待ち遠しい様子なのでそれだけで十分に思えてきました😄
    ありがとうございました😃💕

• 6月18日