※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

主人と話し合い、4歳以上空けて二人目を考えています。周りが二人目ラッシュで羨ましい気持ち。妊活を始める準備中。支援センターで一人っ子だけで羨ましく感じる。年子〜3歳差が理想だったが、今更無理かも。授かりを待ちながら早く作りたいと悲しい気持ち。

二人目が早く欲しい😭、、、

主人と話し合い、二人目は4歳以上空けようと決めました。来月から妊活を開始しようと思っているのですが、周りが二目ラッシュで羨ましいです…😭
今日支援センターへ行ったのですが、10組おり一人っ子はうちだけでした…。みんな二人目のお子様が既に生まれている方や妊婦さんで羨ましくて仕方ないです😭
私は年子〜3歳差で欲しかったので、余計に羨ましくて。
もう今更年子なんて無理だし、羨ましがっても仕方ないのですが、本当に本当に羨ましくて泣きそうになります。
来月から妊活してもすぐに授かれるかはわからないし、早く作りたかったなぁと悲しくなります😭

コメント

ごりらさんの気持ちは話されましたか?泣

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

話しましたが、諸事情で里帰りができず、産後に頼れる人がいないので、娘が幼稚園に行くまでは難しいという結論に至りました😭
    一人目の時も里帰りはせず、退院後すぐに私一人で全部やってこれたので、二人目も大丈夫だと伝えたのですが主人が心配だったみたいで💦
    娘が大きくなるまで二人目はやめておこうという話になりました😭

• 6月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭わたしも里帰りはしてませんが幼稚園行き出してからのが大変ですよ😭
    旦那さん優しい方ですね💕

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

幼稚園の方が大変なんですか?😱どの辺が大変だと感じましたか??

• 6月18日

退会ユーザー

送迎がまず大変です😭旦那さんがしてくれるなら別ですが😭時間に追われます

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!
    家の前までバスがきて、帰りも家の前まで送ってくれるので送迎の面はまだ大丈夫そうです…🙂!

• 6月18日
なな☺

まだ不妊な訳じゃないですし、来月から妊活するならそんなに悲しむことないですよー☺️
早く授かれるといいですね!❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭
    そうですよね、不妊なわけではないし、きっと授かれますよね。
    ありがとうございます😭😭

• 6月18日
花束❁¨̮

4歳以上あけるんですね。でも決めたからといって絶対にそうしなくてはならない訳ではないですよ。ごりらさんは今すぐ妊活することを望んでいるのでは?すぐに2人目が欲しいのでは?
そのことを旦那さんに話してみましょう。何度でも話し合っていいんです。夫婦なんですから😊
気持ちが変わることなんて珍しいことでは無いですよ✩.*˚

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。今妊活を始めたら4月生まれになりぎりぎり4歳差なので今晩もう一度話し合ってみます🙂!!
    ありがとうございます😭💕
    もうすぐにでも妊活を開始して早く授かりたいので、伝えてみます!!!

• 6月18日
まちゃん(23)

そんなに2人目を授かりたいと望んでる
赤ちゃんを待ってるごりらさんの元には
きっと可愛い赤ちゃんが来てくれますよ😊
「少しでも早く始めたい」
と旦那さんにごりらさんの気持ちを
話せるといいですね😌

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうこざいます😭今できてもぎりぎり4歳差なので早めに始めてくれるように話してみます😭

• 6月18日
たぬちゃん

4歳差逆にすごく羨ましいです😭😭
私は本当は4歳差でほしかったですが、自分も主人も30代半ばなので早くしないとと思って2歳差になりました。
いま下の子が産まれて、大変すぎて毎日カオスです💦
上の子はまだ赤ちゃんがちょっと大きくなったレベルなのでだっこだっこ言いますし、言うこと聞かなくなってきて、歯磨きひとつ、寝かしつけひとつするのもとんでもない労力が必要で…さらに下の子は背中スイッチ全開でだっこしてないと寝ずに泣きまくりです💦下を抱っこ紐、上を片手でだっこすることになったり、何の拷問…?と思うときありますよ😂
夫、実家、保育園すべての力を借りてなんとかやれてる感じで、これがなければ2歳差は絶対無理だったなって思います💦
4歳差であれば上の子が赤ちゃんを可愛いと思えたり自分のことは自分でやってくれたり、いやいや期を抜けているのであればよりやりやすいのではないでしょうか😊

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱり2歳差は大変なんですね😭いつもお疲れ様です。
    うちは主人の仕事は激務、保育園には行っていない、両家とも親は頼れない。こういう状態なので二人目は遅めに…と夫婦で決めました😭
    今娘がイヤイヤ期が終わったかな?くらいで秋から幼稚園に行くので、そろそろ妊活を始めたいです😣😣

• 6月18日
ちいかわ

お子さん同じ歳です🥺💓
そして、家庭の事情で 4学年差を考えています。
私も仕方ないのですが、もっと早く欲しかったので、すっっごく気持ちわかります...
友達も どんどん2人目妊娠出産。
保育園でも妊婦さんばっかりで羨ましいなって毎日思ってます。
人は人だと思っても焦るし羨ましいですよね😔

今は ちょっと早めですが 先月から妊活始めました。
見事にリセットでしたが😅
お互い頑張りましょう☺️💓

ポケモン大好き倶楽部♡

4歳差も一緒なんですね♡
    うちも今月から始めたいです🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
    お互い頑張りましょうねっ💕

• 6月18日