※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

長野県上田市〜長野市でファーストシューズを買うお店を教えてください。サイズ測定やアドバイスが親切なお店がいいです。選んでよかったシューズのメーカーやモデル&価格も知りたいです。

長野県上田市〜長野市でファーストシューズを買うのにおすすめのお店ありますか?

サイズを測ってくれたり、詳しくアドバイスくれて親切など有れば教えてください。

また選んでよかったシューズのメーカーやモデル&価格も知りたいです😊

コメント

れもん

赤ちゃん本舗か東急ですかね🤔
私はミキハウスの物を東急で買いました!サイズ測定、アドバイスしてもらいましたよ!
ミキハウス可愛いし、履きやすそうでよかったです😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💡
    東急にあるんですね☺️
    ミキハウスも候補なので見てみます!

• 6月18日
mama

シューマートにはシューフィッターさんいるので計測やアドバイスくれますよ😊
私的にはミキハウスとかだと自社しか進められないので、幅広く扱ってるお店でまずお子さんに合う種類を教えてもらった方が後々も選びやすいと思います!

ちなみにうちの子は、【足が細いからイフミーのような幅広に作られてる靴は合わないと思うよ】と言われて、その後水遊びように安いからイフミーのウォーターサンダル買ったらベルトきつくしても脱げました😫
なのでほんとおっしゃる通りだ!と思ったので、最初にフィッターさんに見てもらってよかったと思いました🙌

うちは、ファーストシューズはasicsのすくすくのハイカットの靴にしました!足首がまだ未熟だからハイカットがおすすめみたいですよ👌
店頭だと5000円くらいですが、ネットでタイミングよければ半額ちょっとで買えるときもありますよ😆

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

シューフィッターさんがいるんですね!
    測ってもらったり合うの提案してもらえると良さそうです💡

最初の頃は足首まであるのも良いみたいですね!
    半額は見逃せないのでタイミング見てみます💡

• 6月18日
杏

うちも、シューフィッターさんがいるシューマートにしました!!やっぱり、その子によって足の形が違うので、間違った靴を履かせると痛がったりして歩くのを嫌がったりしてしまうこともあるみたいです(友人の子は、そうだったらしいです💦💦)うちは、ニューバランスにしました😊その友人の子はニューバランスで歩かなくなって、シューフィッターさんにみてもらったら足の形がニューバランスとは合わないみたいで、asicsを勧められて買い替えたら歩くようになったみたいです😳

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💡
    子供でも大人と同じでメーカーによって合う合わないあるんですね💦

話せない分よく相談して足の形見てもらおうと思います😊

シューマート行ってみます💡

• 6月18日
花束❁¨̮

東急にあるasicsのファーストシューズを購入しました。
病院の先生にメーカーと購入場所を勧められてそこにしました🥰
とても感じが良くて、提案も対応も計測も子どもの相手もプロを感じました✨
勧められたasicsは娘によく合っていて、1度も転ぶことなくスタスタ歩けるように。走るまでが早かったです😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💡
    アシックス東急にあるんですね😊
    しっかり対応してくれるのありがたいです!
    もう少し歩き出せたら行ってみます!

• 6月19日