※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

久留米大学病院で帝王切開や双子出産経験者に質問です。帝王切開の痛みや術後の経過、双子出産の管理入院時期について教えてください。

久留米大学病院で帝王切開をした方や双子を生んだ方に質問です。

現在一卵性の双子を妊娠しています。
今は地元の産院に通院していますが、そのうち久留米大学病院に転院予定です。

一人目、地元の産院で緊急帝王切開となったのですが、麻酔がかからず拷問のような出産をしました。
そこで質問なのですが、
・ずばり、帝王切開の痛みはありましたか?
できれば流れを知りたいです。
・術後どのくらいで食事できましたか。
・術後どのくらいで歩かされましたか。

また久留米大学病院で双子出産の経験がある方いらっしゃれば、
・管理入院はどのくらい前からされたのか

をお聞きしたいです。
まだ大学病院に初診にいってないので、わからないことばかりで不安な毎日です。
どなたか教えて下さい👶✨

コメント

久留米大で双子(mdツイン)出産しました!

麻酔の後、何度も保冷剤使って確認されたので、少しでも何か感じたら伝えましたし、しっかりききました!術中痛みは一切なかったです😊
ただ、手術の最後、切った痛みとは違う、子宮を収縮させる痛み?を伴う処置があったので、それは悶絶してましたが😭でもそれも、ママリとかで手術レポ見る限りではされてない方が多いみたいなので、私だけかもしれません💦

昼の手術でしたが、次の日の夜くらいにはほぼ液体の食事が来たように思います。
歩行練習ははっきり覚えてないですが、私が痛みを我慢できなさすぎて3日くらい歩けませんでしたが、無理しない範囲で促してくれる感じでした。

管理入院は必要なかったのでしてません!

使い捨てカメラを渡すと写真撮ってもらえると思うのですが、その時フラッシュたいてもらうようにしっかり言った方がいいです笑
めちゃくちゃわかりにくい写真しか撮れてなくてちょっと残念でした😅

• ままり

ままり

たくさん書いて下さりありがとうございます✨
    子宮を収縮させる処置?!わたしは息子のときなかったですー。双子だからだったかもですね🤔術中の痛みなしとなことで安心しました💦

管理入院なし、すごいですね!✨わたしはどうなるかまだわかりませんが、久留米大は入院費が高いという噂も聞くのでドキドキです💦

カメラの件までありがとうございます😁
    わたしも無事に生まれますように💦育児がんばってください♥️

• 6月19日
ELMON

久留米大学で3回帝王切開しました✨
麻酔は保冷剤みたいのでちゃんと確認してくれるので大丈夫です😊
途中で痛いと言ったら追加してくれます☺️
手術の次の日の昼頃に早ければ動き出します🙋
食事は次の日の夕方が流動食、その次の日はおかゆ、さらに次の日から普通食です😣

双子ちゃんの事は分かりませんが帝王切開の事や病院のことは多少分かると思うので何かあれば聞いて下さい☺️

• ままり

ままり

3回!すごい、お疲れ様でした✨✨
    前回が麻酔かけたの産院の先生だからか??緊急帝王切開だからか?痛いといってもなにもしてくれなかったので本当おそろしかったのですが、安心することができました!
    やっぱり食事は重湯みたいなのからですよねー。そこは我慢するしかないですよね…

病院、毎回の診察の待ち時間とか長かったですか?
    手術後は個室にされたりとかしましたか?

• 6月19日
  • ELMON

ELMON

手術中、麻酔科の先生が何回も大丈夫ですか?と聞いてくださるので大丈夫です😊
    診察の待ち時間は8:30や9:00など早い時間にしたら基本あまり待ちません✨
    初診の時は問診などあるのでやはり待ちますが😣
    手術後は個室だった時はそのまま個室に戻りましたが4人部屋だった時は観察室に手術の日は一晩いました✨
    ただ帝王切開の自費の分がかなり値段が上がりました😭
    2人目と3人目は2年しか離れてませんが急に値段が上がりました😢

• 6月19日
  • ままり

ままり

麻酔科の先生いるなら安心です✨
    診察、午前中にすることにします〜💦ただでさえ妊娠中きついのに待ち時間長いと辛いですね💦

一人目のときが手術後痛すぎてうわ言激しかったので、観察室?たぶん個室ですよね、そんな対応あってよかったです💦💦💦
    やっぱり高いんですね😭覚悟しときます!!追加で教えていただきありがとうございました♥️

• 6月19日
jim

久留米大学で出産はしていませんが私も後期に入って久留米大学に転院しようと思ってます。
不安ですよね。
私も大学病院はどんな感じなんだろうなと思っていました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• ままり

ままり

そうなんですね!同じですねー😊
    なかなか情報がなく不安に思ってました。いい病院だったらいいですね✨お互いがんばりましょう♥️

• 6月19日