※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶やスパウトがダメで、おしゃぶりは好きな6ヶ月の息子に、粉ミルクを食べさせる方法について相談中です。離乳食に混ぜると食べてくれた経験あり。

現在6ヶ月の息子を育ててます。
完母だったのですが母乳の出が悪く粉ミルクもあげたいのですが、哺乳瓶だめ、スパウトもだめ、おしゃぶりは好きなのでゴムがダメってわけではなさそうです、、
なにか良い案はないでしょうか?

一度粉ミルクを離乳食に混ぜたら食べてくれたのでミルクは大丈夫だと思います!

コメント

ゆん

ストローマグも拒否ですか?うちはスパウト持ってないので、離乳食開始時からストロー使ってお茶など飲んでます🙌

おちびちゃん

ストローマグはどうですか?🙌

ぴ

ストローマグでミルク上げても問題ないですか??

ゆん

私は上の子の時も哺乳瓶拒否だったので、ストローマグで飲めるようになってからは、ミルクはストローマグであげてました🙌その後しっかり洗えば大丈夫かと💪

• ぴ

おすすめのストローマグなどありますか?💦

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

マグでなくても、ストローで飲めるようになってからは、替えのゴムのストローをコップにさして飲ましたりしてました🙌そしたら洗うのも簡単なので☺️

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

細いストローのタイプの方が、ドバッとでないので飲みやすいかもです🙌私は安いピジョンのマグも持ってたのと、ピジョンは替えのストロー売ってたので、二つ使ってました😃

• 6月18日
  • ぴ

ありがとうございます!参考にしてみます✨

• 6月18日