※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

息子がおくるみを使って寝るのが好きで、おくるみをしないとなかなか寝ないようです。おくるみを卒業した後はセルフねんねできるか不安です。

おくるみ使っていた方に質問です!
何ヶ月まで使っていましたか?
突然拒否するんですか?
おくるみ卒業したらセルフねんねできるようになりますか?

息子は来週で3ヶ月ですが、おくるみ大好きで包めば比較的すぐ寝るけど包まないとなかなか寝ません😓😓

コメント

もち

4ヶ月頃から寝返りし始めたので、その頃にはもうおくるみで包めなくなりました😅
その頃からどんどん動くし、段々寝相も悪くなるので布団もどこかへいっちゃいます💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝返りし始めるのが卒業の目処なんですね!包まなくても寝かしつけ困りませんでしたか?💦

• 6月18日
ラケル

寝返り始めたらやめました😀
最初は手だけ出して、慣れたらゆるく下半身だけくるんで、少しずつ取って行きました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝返りし始めが目処なんですね!
    今は寝ている時に苦しそうにするため、緩めに包んで、寝相で手が出て気付くとバンザイしてる感じなのですが、最初から包まなくても(動いて包めなくなっても)寝かしつけ困りませんでしたか?💦

• 6月18日
  • ラケル

ラケル

最初は困った気がします💦
    寝付きが悪かったら、抱っこで揺らして少し眠たくしてからベッドに置いてました。

• 6月18日