※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お義母さんに1時間子供預けて買い物出たけど、帰ってきたら即行面倒みて…

お義母さんに1時間子供預けて買い物出たけど、帰ってきたら即行面倒みてくれないのって普通なの?帰ってきたらすぐバトンタッチして二階に上がっちゃう。
母親だから子供みるのは当たり前だけど。

週に一回預けて買い物行くけど、見てもらってるだけほんっとーにありがたいけど、、
帰ってきてバタバタで昼ご飯の用意してその間下の子泣いちゃうから抱っこしながら。
ご飯食べる時も抱っこ紐して立ちながら、、

お義母さんもお義父さんもいるのに。。
甘いんだろうか(T_T)
これが自分の娘の子ならずっと見てあげるんだろうか。

コメント

そん

私の感覚でお話したら、シングルの時は全て1人だし、再婚した今も基本ワンオペで親も義母も頼れないので全て1人です💦
それが当たり前なので1時間でも見てくれるならスーパーラッキーです笑

ただ、見てくれる環境がある中だと見てよーと思うのもわかる気はします💦

環境によると思います🍀

• ままり

ままり

義実家同居する前は見てくれる人いなかったので、その分ありがたみはあります😭😭

そうなんです(T_T)
    いるのに見てくれないのはちょっとモヤモヤして、、

• 6月18日
mi_まま

うちは義母に子供預けてる日は帰ってきても、買い物した物片したりひと段落するまでみててくれます🙆‍♀️
義母さんの予定に余裕があるか聞いて自分からお願いしてみては?☺️
逆にお嫁さんに気を使って帰ってきたらすぐバトンタッチしてるのかもしれないし😅

• ままり

ままり

たしかに向こうも気を遣ってるかもですね、、(T_T)

• 6月18日