※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

現在、階段なし団地の5階に住んでいます。妊娠中で1歳8ヶ月の息子がいま…

現在、階段なし団地の5階に住んでいます。

妊娠中で1歳8ヶ月の息子がいますが階段は半分くらいまでしか登ってくれないので買い物行った日は荷物もあって大変です💦
これからどんどんお腹も大きくなりますし生まれてからも心配です。
団地は古いので虫が結構いてお風呂が毎日苦痛です。

マイホーム買いたいですが貯金なくて、車のローンが後50万ほど残っているのですぐには難しいです。
アパートに引っ越しも今の家賃が激安なことと引っ越し費用が勿体無くて考えていません。

同じような環境に住んでいる方何か工夫してた事とかありますか?
また貯金どれくらい貯めれば家探し始められるでしょうか?

コメント

ユリ

私も前実家に住んでた時古い団地でゴキブリなんて日常茶飯事…
60万くらいはいるんじゃないかなと思います。

• 。

コメントありがとうございます。
    がんばります💪🏽

• 6月19日
まり

団地ではないですが古いボロアパート住んでます😂
2階に住んでるので5階まで登る大変さは計り知れませんが…わたしも下の子妊娠中、上の子は階段登ってくれなくて辛かったのでとてもわかります!出産後も上と下の子2人同時に抱いて階段昇り降りしてました😭夏だったので地獄でした笑

お風呂も古くて洗面台?が風呂場についててくそ狭いです🤭子供がしょっちゅう頭ぶつけて泣きます笑
虫トラブルがないのでうちはほんとラッキーだと思います😭
今ほぼ貯金なしの状態で住宅ローン申請出してるとこです。注文住宅はさすがに無理なので戸建です!

あまり回答になってなくて申し訳ないです😭

まろん

貯金ほぼ無しで建売戸建買いましたよ!
価格重視なので小さな家でこだわりも何もありませんが、新築マイホームには変わりありません😂笑
頭金なしフルローンです!
手付金や諸費用含めて手出しで出したのは5.60万だったと思います!