※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那についてです。何かもうショックしかありません。今日、好き?て聞い…

旦那についてです。
何かもうショックしかありません。
今日、好き?て聞いたら返事が一応好き、でした。
聞いたのは私ですが泣きそうになりました。。。

毎日育児家事仕事も頑張ってやっているのに、
娘のご飯や寝かしつけ、オムツ取り替えなどほぼ私がしています、やってくれる時だけ旦那にお願いする形でこちらからほぼお願いしていません。
元々家事はやっていなかったので、産後も今も家事もやって欲しいですが、あまり頼んでいません。頼んでも昨日はやってくれていませんでした。娘のコップだけ洗って置いて欲しいとお願いしました。
洗濯も掃除も私が時短で朝遅いのでやっています。
ご飯もなるべく作ってあげようと思って冷凍食品や出来合いのものも出してない(食べないので)のに。。。
必要があればお弁当も作っています。
仕事も、時短が終われば職場が遠くお迎えや朝かなり早くなるので転職も考えています。
その矢先のことでした。

正直家事は、私も仕事するからお願いしたいところでした。
ですが一応好きの言葉に落胆です。
私も育児と家事の時点で疲れていたりイライラしたり態度に出てしまったところはありますが、フォローして欲しかったです。大丈夫だよ。と一言欲しかったです。
ですが何も言われなくても文句言わずやってきました。
休みの日もなるべく旦那に合わせてやってきたと思います。至らないところもあるかもしれないですが。
自分の中ではこんなにやってるのに、一応の言葉でプツンと切れてしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、大問題ですね‥😭
ゆっくり夫婦の時間を取った方がいいかもしれませんね💦

• 新米ママ

新米ママ

夫婦の時間...難しい気がします。娘は私がいないと眠れなくて、熟睡しても居なくなるの察知して泣いてしまいます。。。

• 6月18日
mama

「一応って何よ〜笑、どういうこと?」と聞いてみましたか?私も主人に対して好きだけど、恥ずかしいので、聞かれたら「一応好きかな?」という時ありますが、「何だそれ(笑)」と返ってきます😭
言葉じゃなく他に愛情表現とかあれば、違うんでしょうが、遠慮せず、夫婦なんですからお子さんのこともお願いしてもいいと思いますよ😊!

ご主人的に誰かに頼らなくても新米ママさんが何でもそつなくこなしてる様に見えるから「俺いなくても…」と思ってるかもしれません😂

• 新米ママ

新米ママ

冗談で聞き返せませんでした、ショック過ぎて...
    もう泣きそうです。
    他の愛情表現だと、明日から仕事始まるから好きなもの食べていいよ〜と日曜日言ってくれたのでこんな言葉が返ってくるとは思いもしませんでした。。。

• 6月18日
あむ

それは辛いですね😢
家事に関しては
お仕事が始まるまでは期待せず
頼むこともせず、
新米ままさんがする方がいいかなと、自らやってくれるときだけ
お願いして子供を見てもらう方
重視に私ならするかな〜😿
男の人って大半家事嫌いですからね😓

たいみんぐじゃないですか?☺️
わたしも旦那さんに対して
一応すきくらいの気分の時も
あります。そういう時って
しつこく聞かれたり根にもたれるより放置されるほうがいいです😂

• 新米ママ

新米ママ

仕事始まる前までは頼んでませんでした、軽く出来たらお願い!今日グズグズで何も出来なかった、と言っていました。。。
    今回仕事始まって初めてお願いしました。😭

どうして良いのかわからなくて、ショックです。そのままにしてありますが、気持ちの一応がなくなるときはあるのか疑問です。
    何が悪かったのでしょうか....

• 6月18日
  • あむ

あむ

仕事はじまったんですね💦
    それなら家事は手伝ってほしいですよね😓
    なくなるときありますよ!
    やっぱりすれ違うときもありますが、言葉にしなくてもいいのにって、まだまだ男の人はお子様ですね(´∩ω∩`*)

• 6月18日
アルマジロ

夫婦でいることに慣れると(よくないですが)
恋愛感情としての好きって薄れてしまってなかなかドキドキしたりしなくなりませんか💦
夜の仲良しも含めて、ご主人とスキンシップとかはされてますか🤔❓
我が家というか、私がそうなんですが...旦那のこと好き?って聞かれたら、
うーん🧐まあ好きかな?
ってなります。
でも旦那のことは大切ですし、愛してるか聞かれたら、Yes‼️ってなります。
なんて言うか難しいんですが...
気持ちが乗らない時に好き?って聞かれて、旦那さんも一応って付けちゃったんじゃないでしょうか??
子供いて、仕事して、家事も〜ってなるといっぱいいっぱいですよね。
旦那さんにも少しは手伝ってほしいですよね。
一度、落ち着いた気持ちのときに2人で話してみてはどうでしょう??
難しいかもしれませんが、お子さん寝てから、イチャイチャくっついたりして、好き?って聞いたらまた違う答えかもしれません😍

• 新米ママ

新米ママ

ドキドキしません、がふとした時にはドキドキしたりはします。
    たまにスキンシップも最近少しずつ取るようにしてますが、回答にショックでした。
    仲良しはしたくても、赤ちゃんが物音敏感で起きてしまうので出来ないのが現状です。。。向こうは、一応好きとの答えなので仲良しもしたくないと思います。。。
    接し方もよくわからなくなってしまいました。

• 6月18日

すみません、私なりの思うことなのですが、一応でも(好き)と言ってくれるのが羨ましいなと。
私なんて例え好き?とか聞くときっしょ!どないしたん?で終わります(笑)うちなんか毎日ディスり合いですよ←

色々とお疲れが出ているので尚更落ち込みますよね。家事の分担については新米ママさんが無理しすぎだと思うので、絶対話し合うべきだと思います。

• 新米ママ

新米ママ

一応て何?て感じです。
    私なりにこんなに尽くしてるのに、それの見返りも求めないのに、一応。。。悲しくなりました。
    好きて聞いたら、好きと答えて欲しかったです。。。彼の正直な気持ちなんだろうと思いましたが。。。

• 6月18日
  • 新米ママ

新米ママ

一応好きのことで、家事の話し合いができる気がしないです。😞

• 6月18日
くろねこ

私も挨拶のようにしょっちゅう聞いていますが

私は○○くんのこと大好きだよ!本当に可愛いよね、好き過ぎて仕方ないんだけど!ところで私のこと好き?

って聞いてます🤣笑
(もちろん冗談ですよ!)

ここまで好きをアピールすればだいたいは好きって言ってくれます😙

言ってくれなかったら「私はこんなに好きなのに!!」と好きと言うまでしつこく粘ります😗笑

あまり深く考えず、コミュニケーションとして楽しめば良いと思います🤗

• 新米ママ

新米ママ

LINEで最初の言葉は大好き〇〇(旦那の名前)です。そう言うのも、定型文だったんだなと思いました。
    尽くしてた分の見返りがこれかって感じで悲しくなりました。。。

• 6月18日