※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
子育て・グッズ

外出自粛中だったが、公園に行くようになったら人見知りが復活。1歳9ヶ月の子どもが人見知りするのは普通?心配している。

コロナでしばらく外出自粛してて、
公園も行かずに過ごしました。
緊急事態宣言が解除されてから、公園には行くようにしていますが、ずっと家族としかすごしていないからか人見知りが復活してしまったようです😱
大人がダメで、市役所に行った時やマンションの掃除をしてくれているおばさんと挨拶した時は泣いてしまいました💦
道で知らない人とすれ違う時は私にぴったりくっついて固まります💦

同じような方いますか?
1歳9ヶ月で人見知りってあるんですかね…?
外出自粛の前は、お年寄りの方は苦手でしたが、わりと平気に過ごしていたので、心配になってしまいました💦

コメント

まーちゃん

うちの子1歳前から人見知りでしたが、同じようにお年寄りが苦手で自粛でかなりひどくなり、外歩く時ぴったりくっついて怯えてました💦
それでも何度か出るとなれたのか、今では全員に手を振りみんな立ち止まってくれるのでなかなか進まずです(笑)
何度か出るとすぐ慣れますよ!大丈夫です(^ ^)

• まーちゃん

まーちゃん

公園やお散歩、3回目くらいまでは近くに人が来ると怯えて泣いてました💦

• 6月18日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます✨
    ままちゃんさんのお子さんも同じ感じになったんですね💦
    すぐ慣れたと聞き安心しました♫
    実はもう結構公園には行っているのですが、最近固まっていることに気付きまして😓
    でもそのうち慣れますかね😊
    なんだかすごく安心しました❣️
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月18日
ガラピ子

未だに人見知り場所見知り激しいです!!
特に大きい男の人やお年寄りの男の人が苦手なようで出かけた時も会うとすぐ抱っこを求めたり私の後ろに隠れて相手がいなくなるまで動かなかったりします🤭💭
保育園にも行ってないので徐々に慣れるかなーと思ってます😇🌟

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます❣️
    お子さん月齢同じですね✨
    人見知り場所見知りあるんですね!
    元々うちの娘も人見知りはする方だったのですが、自粛前はだいぶ落ち着いていたのであれ!?と思ってしまって💦

娘も男の人の方が苦手な感じです😓
    見えなくなるまで動かないのも一緒です!

コメント読んで安心しました🤣
    私も焦らず見守ってあげようと思えました❣️
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 6月18日
  • ガラピ子

ガラピ子

会ってない期間が長くなると人見知りする子もいますよね😇
    義親会ってなさすぎていつも娘のギャン泣きすごいです🤭笑
    女の人で私の友達とかと1:1だと慣れるまでも早いですが男の人は全然です😱💔
    泣きはしないけど小学生になっても人見知りの子もいますし赤ちゃんの頃も人見知り後追い全くない子もいるので性格にもよるかと思います🥰

• 6月18日
  • パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

義親はうちもいつも最初距離があります😅
    会っている間にだんだん埋まるのですが、またどうしても間があいてしまうのでまた一から…😓
    そうですね!
    私自身も人見知りするので、似てしまったのかな💦
    過度に心配しないようにします☺️

• 6月18日