※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が2時間で不安。4ヶ月でこの間隔は普通?夜は3時間おき。他の方も同じ経験ありますか?

完母です。最近日中の授乳間隔が2時間の時があります。
もう4ヶ月なのですが、大丈夫でしょうか?母乳だとこのぐらいの時期だとどのくらいの間隔があくものなのでしょうか?
泣いてるときが眠いのかお腹が空いてるのかわからずとりあえず授乳してしまうとこのくらいの間隔になります。
ちなみに夜もずっと3時間おきで、最近はもう少し間隔が狭くかるときがあります💦
もっと間隔があくようになると思っていたので、不安になってます。2ヶ月くらいのときは1時間くらいで泣いてたので、徐々には空いているのですが😭同じような方とかおられますか??

コメント

みい

完母なら欲しがるたびにあげてもいいと言われてたので吐き戻しなどがないならいいと思います!
離乳食が始まるともっと時間が空いていくと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    それが結構吐き戻しが多くて、時間が経ってもごぼっと出すときもあります😭💦多いんですかね?😭

• 6月18日
  • みい

みい

吐き戻しするんですね😭
    それだとお腹すいて泣いてるよりは構って欲しいとか眠いとかなような気もしますね🙄
    抱っこしてもおむつ換えても泣き続けますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    そうかもしれません、、
    基本的に日中は授乳して寝ることが多いんですけど、起きたら号泣みたいな感じで、少しあやすのですがまだ泣いてる感じです😭眠いほうが可能性ありますかね?🥺
    オムツは泣いてるのでそのときは変えないようにしてたのですが、かえたら泣きやんだりってこともありますかね😭質問ばっかりすみません😣

• 6月18日
  • みい

みい

赤ちゃんって生まれて間もないのに賢いので
    泣いたらおっぱいくれる!
    ってわかってて泣いてるかもしれないですね!🙄✨
    逆に数時間空く感覚に慣れるのもすぐだと思うので頑張ってみてください😂👍
    うちはとりあえず泣いたらおむつ換えて授乳してって感じにしてました😆
    おむつが濡れてて気持ち悪くて泣いてるよりは
    眠いのかもしれないですね🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭😭
    ちょっとがんばってみます😭✌️✌️
    オムツ濡れてて泣いてることあんまりなくて😳眠い方がありそうです😭

• 6月18日
  • みい

みい

応援してます📣😭
    うちも長男くんがそうでした!
    がんばってください😭✨

• 6月18日

完母です。
娘もたまに2時間で欲しがる時ありますね…でも、いつもではないです🤔
泣いてもなるべく3~4時間は開けるように頑張って、それでもダメならあげてる感じです!
娘は最近、眠い時に目をこすったりあくびをしたりサインを出してくれることもあるので、前回寝た時間の間隔も見て眠いのか判断してます!

夜も3時間で起きる日があれば、5~6時間開く時もありリズムが全然整っていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、ちょっとがんばったほうがいいですよね😭💦多分わたしがすぐ泣き声に負けちゃうんだと思います😂😅もう少し抱っことかしてがんばってみます🤣笑
    周りが結構整っている子が多くて、少しだけ安心しました😭😣💦

• 6月18日

退会ユーザー

余裕がない時はおっぱいあげて泣き止むなら頑張らなくても良いと思います♪
    その子のペースもあるかと思うので、母乳なら欲しがるだけあげても大丈夫かと☺️
    私も色々周りと比べちゃいますが、我が子を一番良く知ってるのはママさんなので焦らずじっくり向き合っていけば良いかと😌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    そうですよね!!がんばりましょう🥺💓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

完母で息子は9ヶ月です😊
4ヶ月の時は2時間間隔の時ありましたよ!私も同じく泣いたらとりあえず授乳してました🙆‍♀️吐き戻しがなければ大丈夫だと思います☺️夜も同じ感じでしたよ、大丈夫です💕
離乳食始まったら間隔空いてきますよ!