※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜8時半に友達から花火の誘いがありましたが、子供たちが眠そうだったため断りました。長女は楽しみにしていたので悩んでいます。今の時期の花火は何時ごろが適切でしょうか。

夜の8時半から(手持ち)花火しますか?しませんか??

昨日、夜8時半に主人のケータイに友達から電話かかって来て、今から花火するけど一緒にどう?との事でした。
向こうも子供が2人います。

夜ごはんちょうど食べ終わったくらいでそろそろ寝る準備しよっかーって所で、正直花火はしたかったし、子供たちもやりたかったと思いますが、もうお風呂も済ませており、明日も幼稚園(上2人)、帰りのバスで寝てたようですが帰ってきてからは昼寝しなかったので眠そうだったのもあり、時間も時間だし断ってもらいました。

けど今の時期、暗くなるのも遅いし花火しようと思ったら8時くらいになりますよね😅

てっきり、向こうの家の方(車の距離)にいくのかなと思ってたので断りましたが、後から聞いたらうちの近所の公園(徒歩10秒)でもいいしって感じだったそうで…

長女は花火を楽しみにしていて、先週コンビニで花火を買ってもらい休みの日にやろうねと約束してましたが、雨でまだ出来ておらず…

花火くらいしに行っても良かったかなと今更悩んでます💦

ちなみにしないと言う方は、今の時期花火は何時頃やりますか??

コメント

ちゅる(29)

今の時期に花火自体しないです😂
7月8月くらいですね、するとしたら。
8時半はうちはもうお布団に入る時間なので断ります💦

花火やるとしたら遅くても7時過ぎくらいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今はしないんですね😓
    私も今まではこの時期花火することなかったですが、最近結構暑くて夏と変わらないし、長女がやりたがってるのでいいかなと😌

回答ありがとうございます!

• 6月18日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの周りは今の時期花火してる人いないのでそう思うのかもです😅
    売り出してますし、してはいけないわけではないとは思います🤔

たまになら夜遅くてもいいかなと思う反面、
    眠くて途中でぐずったりするのも我が家は目に見えるので😂
    あとは上の子が興奮して夜寝付けなくなりそうだと思うので、7時過ぎにやってそのままお風呂って流れにしますかね😊

• 6月18日
なち

もともと計画してて、たまにならその時間でもいいかなーと思いますが、お風呂後に急にだったら断ります(>_<)
花火やったらお風呂も入れたいですし(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

たまに花火やるくらい、その時間でもいいですよね😭
    次の日休みなら少しくらい遅くなってもまだ良かったですが、幼稚園あるし長男も眠くて目がシパシパしてたので…
    昨日は断ってよかったです😅

明後日は晴れるみたいなので、家族で花火やろうと思います😌

• 6月18日
ほのち

8時半に花火をやることに抵抗はありません。
普段ならお風呂も上がって寝る準備万端な時間ですが、毎日なわけでもないしたまにだったら...
今はコロナで辛抱することが多いですからリフレッシュもかねていつもとは違う楽しみがあるのは良いと思います☺️
ただ、やるなら事前に相談して欲しいですね💦
私はお風呂入ってからお外に出ることはNGにしてるので、やるならお風呂入らずに昼間からいろいろ時間調整すると思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにたまにならいいですよね💦
    花火って夜にやるものですし💧

子供たちも我慢が多くて可哀想ですよね😭

けど次の日幼稚園で急にその時間に電話きて花火やろうって言うのはさすがに困るし、断ってよかったと思います💦

次の休みは晴れそうなので、夜花火してあげようと思います🤭

• 6月18日
コッシー

するかしないかと言われたら条件合えばするかな?
確かにお風呂入っちゃってるともう今日は諦めるかなってなるかもだし、うちだと20時半ならギリでぱっとやって帰れば21時ぐらいに帰宅できるならたまにならいいかなっ
て感じですが、一番下のお子さん5ヶ月とかだとそりゃ迷いますね(^^;
なので、少なくとも後悔するほどの事ではなかったと思うし、もし次回はやりたいならお友達にも、この前はもう下の子も寝る頃だったかは行けなかったけどまた誘ってね!と伝えるとか、こちらの都合良い時間で誘うとかでいいと思いますよ!
うちの子も最近花火やりたい!っと言ってますが、まだ買えてないです。