※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚された方教えてください😭旦那からの慰謝料と相手の女性からの慰謝料って両方請求できますか?

旦那の不倫で離婚された方教えてください😭

旦那からの慰謝料と相手の女性からの慰謝料って両方請求できますか?

コメント

しのすけ

できますが、相場があり、例えば300万の慰謝料なら、旦那さんに200万、相手に100万って感じになります。
300万ずつとかいうのは無理ですね。

• ひまわり

ひまわり

なるほど🤔請求できるが相場があるんですね!

• 6月18日
  • しのすけ

しのすけ

本人が払う、といえば払ってもらえますが、弁護士に頼むとそうなります!

• 6月18日
さあや

できますよ😉
ただ他のかたがおっしゃってる通り、相場は二人合わせて300です。
でも示談で済ませられればそれ以上とることもできます。
私は不倫相手→元夫の順に請求して、相場以上もらえました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さあやさんは示談で相場以上請求できたのですか?🥺

• 6月20日
  • さあや

さあや

そうです!
    不倫相手には弁護士を通してやり取りしてもらい、不倫に対する慰謝料で相場の6割ほど。
    元夫とは弁護士通さず、離婚に対する慰謝料として相場とほぼ同額とりました😋
    ただ元夫が弁護士をつけた場合はこんなにとることはできませんでした🤔
    元夫が慰謝料にあまり詳しくなく、弁護士なしでトントンと話が進んだからこそだとおもいます💧

• 6月20日