※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が寝返りをして心配。首がまだ座っていないため、窒息が心配。夜も不安で眠れない。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子のママです
昨日の夜中に息子が寝返りしました。
「早すぎるな〜」と思い嬉しい半面、不安になって病院に電話したところ、検診で相談か、気になることがあれば、小児科に受診してくださいと言われました。
首は、完全に座っていません。なので、窒息したら怖くて
私自身、夜寝るにも寝れなくて怖いです。
同じ思いをしているママさんが居たら回答の方よろしくお願いします。

コメント

ぽむ

うちの子2人とも3ヶ月で寝返りしましたよ😊
窒息が怖いのであれば、寝返り帽子クッションを置いてあげたりするといおかなとおもいます😊

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    お子さん2人とも、3ヶ月で寝返りしたんですか!凄いですね!アドバイスありがとうございます!クッションやってみようと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月になる数日前に寝返りしはじめました💦✨
首はしっかりしてきたけどまだもう少しって感じです😅
それから仰向けにしてもすぐ寝返るようになって窒息が心配です😰
頭が重いのかなんなのかすぐ泣くのでまた仰向けに戻して寝返って泣いてを繰り返してます😂

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!分かります(T_T)私も、それの繰り返しです。不安ですよね。😭

• 6月18日
イツキ

うちも1週間前に寝返りしました☺️
窒息が怖かったのですが、1週間ずっと寝返りしまくった結果、上手くなりましたよ😅
夜は怖かったので自分の布団に寝かせて、気づくようにしてます。
寝返りしたら鼻が塞がっていないか確認ですね💦
寝不足がつらいですよね〜

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!早いですね!☺️アドバイスありがとうございます!夜注意深く様子みます!

• 6月18日