※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に朝からイライラです。長女が幼稚園年少なんですが昨夜から何とな…

旦那に朝からイライラです。
長女が幼稚園年少なんですが昨夜から何となく「行きたくないな〜」って空気を出してるな、元気ないな〜って思ってたんです。
まあ、登園時間直前になったらパッとトイレ行かせてパッと着替えさせて勢いで連れて行くかなと思ってたら旦那が起きてきて、

「お!今日は幼稚園だね!」

「遅刻すると先生に怒られるよ!」

「幼稚園はめんどくさいよね〜!」

と💢
私がちょっと今、地味にメンタルやられてるんだから気遣ってあげてよ😡あと先生に怒られるか絶対言うな💢と旦那を怒るとヤバイと思ったのか必死にフォローしてましたが、子供は

「幼稚園めんどくさいから行かない」

と言い出しはじめてしまいました💦
それでもなんとか登園する気にさせて、
さあ出かけるぞって時に旦那が、

「あー!このお菓子買ってきてくれたの!?
食べたいと思ってたんだ〜😆」

って💢
まじ、今言うな✊️食べたがるだろ😵
ほんと子供みたいでイライラしてしまいました。

私が気にしすぎでしょうか‥。

コメント

yuu

おっきな子供…厄介ですよねー(笑)(>人<)今言うなよって時にねっ!イライラしますね(笑)

柊0803

私はちょっと気にしすぎかな~とも思います😂
パパも窮屈になっちゃいそうです。

幼稚園も最初は嫌がったりすると思いますが、幼稚園に着くまでだけの話ですし「幼稚園は行くもの」というルーティーンにした方がいいかもしれませんね。
うちは「幼稚園行きたくないか~、ママも離れるの嫌だな~、帰ったら何しようか~」なんて言いながら歩いてます😂
無理にフォローせずとも「行ったら楽しい」のは本人も分かっている事なので大丈夫だと思いますよ😊

おやつは帰宅してからの楽しみとして朝「こんなの買ってあるからね!帰ってきたら食べようねー」でもいいと思いますよ😊

ひまわり

うちも年少なんですが、色々ママ友とのお付き合い子供が幼稚園上手く生活してくれるかとか心配しながらだしママも慣れようとがんばったりしてるから余計な一言余計な事されてらムカつきますよね。
うちも深夜寝れなかったりして昼寝していたら横で旦那がゴソゴソされたり遊びに深夜からゴソゴソ出かけられて喧嘩なりましたよ。