※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
妊娠・出産

逆子体操やお灸で逆子が改善せず、帝王切開が決定。下から産みたい気持ちもあるが、帝王切開のメリット・デメリットや費用について知りたい。頭下の希望もあり。

1ヶ月以上逆子体操をしても
お灸をしても
全く動じない逆子ちゃんで
帝王切開が決定しました😂❗️
できれば下から産んであげたい
産んでみたかったって気持ちがあるのですが
もうなるようになれって感じで
逆子体操もやめました😞🌀

そこで帝王切開で産んだママさん達に
帝王切開のメリットデメリットを
聞いてみたいなと思って質問しました💓
よかったら教えてください🥰
お金関係のこともメリットデメリットがあったら
教えてください🥺

帝王切開ギリギリで、頭下にしてくれないかなー😂😂

コメント

aca

1人目が緊急帝王切開で出産しました!
とにかく麻酔が切れたら痛い🤯
私は熱も出たので1週間点滴、毎日2本血栓予防の注射、入院中に採血…

笑う、咳、くしゃみしたら死にます😅
でも産んで次の日には起き上がってトイレ行って授乳始まります😂😂😂

お金は保険から下りて30万くらいプラスで産めました(笑)(笑)

初心者ママです🔰

ウチも逆子ちゃんでしかも予定日より1ヶ月近く早く破水したため
緊急帝王切開で出産しました😂
手術が始まるまでは
それはそれは緊張しましたが
麻酔されてそこからは一瞬で産まれてきました笑
お腹をぶにゅーっと押される感覚だけで
その時は痛くも痒くもありません笑
でも確かに麻酔が切れてからは痛かったですね😂
でも普通分娩で産んでる方は
もっと長い時間陣痛と闘って
会陰切開とかで痛かったりとかしてるんだなと思ったら
お腹切った痛みも子どもを無事出産した証と思えました😊
お金は高額療養費の申請をしたので
プラスで5万ほどでおさまりましたよ😊
ウチは逆子で緊急帝王切開でと、不安だらけでしたが
どっちにしても赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれて一安心でした😊

はじめてのママリ🔰

私も28週から逆子体操やお灸、骨盤調整など色々通いましたが、びくともせず🤣
計画帝王切開で出産しました!

まずメリットとしては、お股切られなかった分、産後の仲良しの時に痛くなくて済みました!あとは任意保険に入っていたのでその保険金が結構もらえたことです!

デメリットとしては、まぁ普通分娩でもだと思うんですけど痛みですかね😂
術後すぐから子宮収縮の確認でガンガンに下腹部を押されたのでその痛みと後陣痛が初日は痛かったです。2日目からは尿道カテーテルを抜くために歩行練習したんですが、今度は傷口の痛みとお腹の突っ張りがヤバすぎて腰曲がったまま歩いてました😂
でも、術後の安静が終わってから車椅子に乗って赤ちゃん抱っこしに行った時は痛みなんてぶっ飛びました😆
手術日合わせて9日入院してましたが、退院する頃にはスタスタ歩けるようになってました!
今産後2ヶ月ですが、あと傷口付近触っても違和感が少なくなってきました!

普通分娩、帝王切開どちらでもメリット・デメリットあると思いますが、母子ともに無事であればどちらでも素晴らしい出産になるのかな?と思いました。普通分娩はこれからも経験できないですけど😅

不安だとは思いますが、妊婦の時の私と境遇が似てたのでコメントさせて頂きました🤤

やっぱり我が子は可愛いですよ!出産頑張ってくださいね😊😊

うどん

逆子で帝王切開でした🙋‍♀️
これはどう思うか人それぞれだと思うのですが、陣痛のつらさを味わわなかったのは私にとってはメリットでした。
あと保険がおりたので金銭面がプラスでした💕

デメリットは皆さん仰るように麻酔が切れたあとの痛みです😂
でも普通分娩のかたはお尻痛そうにしてたので、どこかしら痛いのはしょうがない…と耐えてました笑

直前で逆子直ることもあるらしいですよ✨

ママリ

予定帝王切開で出産しました!

デメリットは
とにかく痛い手術後の麻酔が切れた後は泣いてました。熱も出る。寝返り打てないので夜がとても辛いです。スパルタの助産師さんに当たると無理矢理歩かされます。
麻酔も痛かったー
人によるかもですが術後数日間は点滴しっぱなしで手も痛い。
術後のご飯が流動食からスタート
予定だと、陣痛話がママ友とできない。

メリット
多分赤ちゃんに負担の少ない出産。
個室に入れる可能性が高い。
普通分娩より長く入院するのでその分助産師さんに長い間助けてもらえる。
高額医療の制度だかで出産の病院に払うお金は4万円ほどでした。
生命保険に適応する手術だったので生命保険から40万ほど貰いプラスになりました。
思いつくの書いてみました!

傷口が痛くて動けないとか言って旦那をこき使ったりしました。

ぽりぽり

まとめてで申し訳ないです😢
やっぱり麻酔が切れた後が
一番しんどいんですね🌀
頑張って耐えたいと思います…
出産後は自然でも帝王切開でも、どこかしら痛いですもんね…。母親になって一番最初の試練だと思って頑張ります❗️

生命保険入ってたら
プラスになるんですね!
私も入ってるので産まれたら手続きしてみようと思います🤔

皆さまコメントありがとうございました🥰
すごく参考になります💓💓