※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

豆腐や小麦でアレルギー反応が出て悩んでいます。食事が楽しくなくて困っています。アドバイスをお願いします。

豆腐食べてきたのに、いきなりブツブツ…
小麦食べた時もブツブツ…。

吐いたりはしてないけど、軽いアレルギーだよなぁ。

こんなにも色々とアレルギーでるのかな。
アトピー気質だし、判断も難しい。

食べられる食材は野菜はたくさんあるけど、
炭水化物やタンパク質は限られてる😰

心折れそうだよー。。

最近少し食べたら、遊びモードで全然食べてくれないし。
なにより、私が離乳食してて楽しくない。
そんなんで食べるわけないよねー。

一旦お休みした方がいいのかな。
でも、小さいうちに色んなもの食べさせるの大事ってきくし。

アレルギーある方、なかなか食べてくれない方、どうやって乗り越えてきましたか?教えて欲しいです。

コメント

はるまま

アレルギーに関してはわからないのですが食べない進まないなどあればしばらく休んで欲しそうにするときまで待ってもいいですよー👌
食べる時が来ますよ☺️☺️

ママリ

アレルギー検査はしてないんですかー?
うちの子は赤ちゃんからアトピーと診断されて、1歳前にアレルギー検査したら色々と出ましたがクラスがそんなに高くなかったので食べ続けて、最近また検査したらアレルギーなくなってました🤲