※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ファッション・コスメ

悩んでいます!どうしてもほしいブランドバッグがあります。中古では3万5…

悩んでいます!!
どうしてもほしいブランドバッグがあります。
中古では3万5千円ほど、新品だと10万します。
安く手にするには中古ですが、どこの誰が使ったか分からないし、しっかりした質屋だけど万が一偽物だったら、という心配があります。あとネット注文なので写真だけだと不安な部分もあり。。
もちろん新品なら気持ちよく使えるんですが、価格の問題が大きくて😭この値段を出すなら他に家族の為に使ったり貯蓄したほうがいいんじゃないかと頭の中ぐるぐるしてしまいます。
なかなか諦めきれずもう何日も悩んでしまっています🥺
みなさんならどうなさいますか?

コメント

りおちぇる

ブランド品の中古は買いません。
何か臨時収入がある時なら考えますが、普段10万もする物は買わないのでどうしても欲しい物は旦那さんに相談します😊

• 3kidsママʕ•̫͡•

やはり中古は、、ですよね😵
    最近給付金が入ったけど出産費用に当てたほうが絶対いいよな、とかもっともな事を考える自分もいます。笑
    旦那さんは好きに使っていいよ、とは言ってくれていますが相談してみます✊

• 6月18日
るー

すぐには買いませんが、本当に欲しいなら仕事を初めてお金が貯まってから買います!

わたしも妊娠を気に今専業主婦です💦
    働いてたら迷わず買ってましたが😥
    本当にほしい物なのかもう少し考えようと思います!

• 6月18日

新品の値段で買えないブランド物は持つべきじゃないと思うので貯まってから買います…

確かにそうですね💦買うならちゃんと新品を買いたいので今は買うべきタイミングではないのかもしれないですね!
    中古はやめておきます☹️

• 6月18日
ママリ

絶対新品買います🌟
その代わり気持ちよくお金が出せる時まで買いません😂
旦那に買って良いよと言われますが、どうせ汚されそうだしとか、家族のために使ったり貯蓄のが〜って気持ちがまだ大きくて😅
私の場合専業主婦ですので、自分が働いたお金で買えるまでこの際我慢しようかな〜とも思い始めました😫💦

うちも旦那さんからは多分OKでるとは思いますが、悩んでる時点ではまだやめておいたほうがいいかもしれませんね😅
    わたしも妊娠を機に専業主婦になってしまったので、貯蓄しなきゃ、とかの気持ちが大きいです。働いていないと自分の物を買うのも罪悪感がありますよね😅

• 6月18日
りん

ブランドとかによりますかね💦
長持ちするブランドで年齢に限りがないとかなら絶対新品にします!
流行りものなら中古でいいかな?って思います。

そういう考えもありますね!
    欲しいバッグは一昔前にすごい流行ったバッグです😂一応公式ページにはまだ載っているので定番なのかもしれないですが今更感がっていうのがあります。
    ですがデザインが昔から本当に大好きで💦
    実は以前に一つ大きいサイズを持っていましたが、大きすぎて手放してしまい、今更ながらミニサイズが気になっている、という感じです💦

• 6月18日

新品の値段で買えないなら
身の丈に合ってないってことだから
と知り合いが言ってて
なるほどねー
と思いました!

専業主婦さんとのことですし
旦那様にお願いしてみてはいかがでしょうか😊

そのお言葉、胸にささります💦新品を気持ちよく買えるようになる時までやっぱり待とうかなと思います!
    なんとなく今はコロナで引きこもってるから物欲がすごいだけなのかな、と思ったり😭

• 6月18日
アース

中古品に3万出すほうが勿体ない気がします😭

ならば3万円で買える鞄を買うか
もしくは10万の新品を気持ちよく使って長く使うのは
どうですか⁇
良いものは長く使えますし😊

これから出産・育児を頑張るのにモチベーション上げるのに欲しいものを買うのも良いかなと思います😊

そうなんですよ💦3万5千円。中古にしても中途半端な値段なんですよね〜決して安くもないし😥
    やはりここは買うとしたら思いきって新品ですね💡
    確かに出産したらおしゃれする余裕も今よりないだろうし、ショッピングにもなかなか行けなさそうなので今のうちにモチベーションあげておきたいかもです🤔自分へのご褒美もたまにはいいかな、なんて😂

• 6月18日