※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン内服中。張りがひどくて夜中に受診。子宮口閉じていて前駆陣痛か。自宅に帰ると恥ずかしくて落ち込んでいる。

切迫早産で1日4回リトドリン内服してます。切迫早産でも頚管長は大丈夫なのですが、張りがひどい方です。一人目も張りがひどく、入院してましたが35週で出産してます。
ここ数日、夜中にお腹の張りがひどくて目覚めることが多く、今日も0時~3時で6~8分間隔で強い張りと腰部の鈍痛があり、受診しました。子宮口も開いていないし、頚管長も大丈夫。モニターを付けましたが病院で安心したのか張りは落ち着いていたため自宅へ帰ってきました。
前駆陣痛だったのかな?
にしても、、大げさだったなと帰ってきてから恥ずかしいし、落ち込んでます。

コメント

かなママ

落ち込まなくていいですよ!
お一人目もそうだったなら、二人目も同じような想定されるのはおかしなことではありませんよ😊
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、心配ですが出来るだけ安静にしてくださいね。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。また早産したら、、と不安もあり早めに受診したので大丈夫でよかったはずなのに落ち込んでしまいました😢そうですよね、赤ちゃん守れるの母親しかいないですよね😊✨

    • 6月18日
カナ18

私も、土曜に5〜6分間隔で痛みのないお腹の張りが続き、結局2泊入院して張り止め飲んで様子見になりました!
落ち着いたなら良かったですね😊
病院で診てもらえたなら安心ですよ✨✨
まだお腹にいてほしい時期なので、焦りますよね💦💦

  • まお

    まお

    入院されたのですね💦退院されてからは大丈夫ですか?
    まだ1日でもお腹にいてほしい時期なのでガンガン張ってくると心配になりますよね😓

    • 6月18日
  • カナ18

    カナ18

    退院後は、薬効いてるのか張りは落ち着いてます!明日再診なので、大丈夫だったら嬉しいですが😅

    • 6月18日
ryu

同じくです😭😭💦わかります!
私もこの前、張りがひどくて
心配で受診しましたがNSTでは特に大きな張りはなくて😓😓

私はリトドリン6錠ですが、これ以上は増やせないから入院だよ、と言われ続けてここまでこれました🙌✨

週数も同じくらいですね👶🏻❤️
あと少しがんばりましょう!

  • まお

    まお

    そうなんです。。さっきまで張ってたのにNSTでは大丈夫で😓あれ?ってなりました。
    週数も同じくらいですね❤
    あと少し、せめて臨月になるまで頑張りたいですね❗✨

    • 6月18日