※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
妊娠・出産

彼との関係に悩んでいます。妊娠中で彼の言動に不安。子供を産むべきか悩んでいます。どう考えるか教えてください。

現在15週です。
7月中旬~末に彼とは籍を入れる予定で、現在は未婚です。

私たちはケンカもよくするカップルでしたが、くっついたり離れたりしながらもこの3年お互いを大事にしてきました。

昨年の3月に妊娠がわかり二人で頑張ろうと言ってくれましたが、籍を入れる前に流産してしまいました。

それから私は不安定になりながらも彼が支えてくれ、結婚については彼の『待ってて』という言葉を信じてきました。

ですが…口だけで何もなく。

そして今回妊娠がわかり、私は心から嬉しかったのですが彼には『おろして』と言われました。

中絶は絶対したくない!と話し合ってきましたが、彼の暴言や暴力、私への拒絶にとことん追い込まれてしまい…この子を中絶するくらいなら一緒にと自殺を考えてしまいました。

それに彼が気づいてくれて『根負けしたよ、ごめんね、子供は二人で大事に育てていこう』と。本当に本当に本当に嬉しかった日です。

しかし彼が嘘ついたことを責めてしまったことが原因のケンカがあり、また『おろして』という考えに戻ってしまいました。暴言や暴力や拒絶が続き、まともに会話もしてくれません。

『根負けしただけで、自殺で脅されただけ。脅迫されたようなもの。お前も子供もいらない』というのが彼の本音でした。

私は彼が大好きです。
この子は彼との子だから産みたいんです。

相談した人には『そんなに何されても大好きだって言える彼に、おろしてって言われてるんだからおろせば?大好きなんでしょ?大好きな彼が望んでるのに何でおろしてあげないの?』と言われました。

それが正解なのでしょうか?
子供を授かるって何なのでしょうか?
私は彼を苦しめてるだけで、彼も子供も諦めるのがみんなが幸せになる方法なのでしょうか?

私の母は『あんたは産みたいんでしょ?そんな男にしがみつく必要ない。そんな父親ならいない方がマシ。一人で産めばいいよ』と言ってくれましたが、子供がどんな思いをするか…この先の色んな出来事を想像すると…ひとりでも産みたいから産むという答えをまだ決断できません。彼と一緒に育てていくことを諦めたくないんです。

父親と母親が揃って子供を育てたい、それは欲張りなのでしょうか?

彼は私の全てです。
この子も、もうすでに愛しい我が子です。

しかし私は自分の進む道が見えません。感情も状況もぐちゃぐちゃでわかりづらく、申し訳ありません。

たくさんの方々がそれぞれの経緯を経て妊娠と出産をされていると思います。

どんな回答でも構いません。
妊娠とは?出産とは?父親とは?母親とは?我が子とは?それぞれをどう考えていらっしゃるかお聞かせいただけないでしょうか。

何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

リリぃー。

私ならどれだけすきでもそこまで言われたら
別れてひとりで育てます!!
今旦那とは仲良いですが、旦那のことがすっごい
大好きで大好きでって感じでした!
でも子供ができてからお互い恋愛ってゆうよりも
子供のことを一番に考えるようになりました
私は旦那も大事です
でも子供を優先します!
旦那は私のことも子供のこともどっちも
同じように愛してくれています😊

男の人子供がうまれるまでは自覚も
持てないって人が多いみたいですよ!!

わぞうすき

私はとちゃらっこさんのお母さんが言ってることが正しいと思います。
暴力、暴言そんなひどいことしてくる人が父親な方が子供が可愛そうだと思いますよ。
彼におろしてって言われたからせっかく授かった命を無駄にするって考えは私はイヤです。欲しくても出来ない人の気持ち考えて欲しいなと…彼はとちゃらっこさんの全てかもしれませんが、今までもくっついたり離れたりしてるようなので、この先も同じなのかな?と…子供も産まれてもくっついたり、離れたりするのは子供が可愛そうだなと思いました。私だったら1人で育てます

ayu

最初の妊娠で最後まで添い遂げる覚悟があったから待っててと言ったのに、
子供は作るクセに責任とる自信がない。そんな無責任な話ありますか?
まだ準備できないなら避妊するなりなんなり、降ろすのは赤ちゃんもそうですけどあなたの身体も傷つけるということ。

ありえません。
この先何かあったときに、うまくいく気がしません。

叶愛まま

私もお母さんの考えと同じです!!
正直、その彼氏さんが何を考えているのか理解できません。。
とちゃらっこさんと大事な大事なお腹の赤ちゃんを苦しめてるんですよ⁉️
とちゃらっこさん、しっかりして下さい‼️もぅお母さんですよ‼️1人の身体ではありませんよ😖

とちゃらっこさんのお母さんも、痛い思いをして産んだ娘さんに辛い思いはさせたくないはずです‼️

その彼氏さんと一緒になっても、幸せにはなれないと思います。。そして、逃げると思いますよ。。

とちゃらっこさんと、お腹の赤ちゃんがかわいそうです。。

近々とちゃらっこさんとお母さんとその彼氏さんと3人で話し合いをした方がいいですよ‼️

その彼氏さんの子供には間違いないのなら、養育費など払う権利はありますから、きちんと説明してあげてくださいm(._.)m

とちゃらっこさんと赤ちゃんが幸せになれますように💗😍💗

yu.a.ri

私の旦那も妊娠発覚までは暴言や暴力が凄かったです。
身体中痣だらけで仕事に行ったことも何度もあり周りの人達には離婚しなよと何度も言われました。
でも私も旦那が大好きで離婚って言葉は絶対出て来ませんでした。
結婚して2ヵ月後に妊娠が発覚し最近は暴言など凄かったですが最近は自覚が出て来たのか一切喧嘩が無くなりました。
私と旦那の家庭は両親が離婚していて私も旦那も母親に引き取られたのですが私は高校生の時に旦那は20歳の時に母親が新しいパートナーを見つけ私達はお互い捨てられ頼れる親が側にいないという全く同じ境遇でお互い気持ちがわかり支えあって来たので自分達の子供には絶対同じ思いはさせないようにしようと誓いました。
子供には母親も父親も必ず両方必要な時はきますからね。
私はまだ小さい時に両親が離婚したので家族の思い出とかは一切無いので自分達の子供には家族の思い出を沢山作ってあげようと話し合い旦那もどんどん変わってくれました。

回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

あおくんママ( ¨̮ )

うちは小さい時に離婚していませんが
母の愛情のお陰で寂しいと思ったことは一度もありません。
4人兄弟だし、パパは?なんて聞いて困らせたこともありましたが
母親1人で後悔したことありませんし母も離婚して後悔はないといってました
他の方も言ってらっしゃいますが
もお1人の身体ではありません。
とちゃらっこさんとお腹の中のお子さんが
幸せな方法を見つけてください💗
応援してます💗

うぱみ

暴言や暴力や拒絶って…DVではないですか?大丈夫ですか?

「おろして」なんて命を軽く考えられる人が、これからとちゃらっこさんとそのお子さんを守ってくれるとは思えません(口では守るとか軽々しく言うだろうけど)。結婚したら、彼の暴言や暴力から、お子さんを守っていかなくてはなりませんよ。

父親から子どもを守る?それは父親ではありません。父親はいればいいのではないです。

お友達の「大好きな彼が望んでいるのになんでおろしてあげないの?」って、そんな簡単なことじゃないですよね。流産でも堕胎でも、女性は身も心もこれ以上ないくらいに傷つきます。おろしたくないって、しっかり思えるとちゃらっこさんは、すでに母親なんだと思います。

お母様が協力してくださるのなら、シングルマザーでもご実家にお世話になりながら、お子さんを育てた方が、お子さんにとってもいいのかもしれません。

ただ、認知はしてもらってください。暴力男が子どものためにできるのはそのくらいです。認知も拒むような人であれば、子どもの未来なんてどーでもいいって、所詮その程度の人なんだと思います。

うまる

『子供』の為にもあなた自身が強くなってひとりでも育てていくべきだと思います。
男1人に感情を振り回されていたらそれこそ子供が可哀想ですよ。
産んだらもう逃げれません
おろすことは犯罪ではないですが育てれず育児放棄をすれば犯罪です。
暴言暴力が酷い父親なんて子供が幸せになれませんよ。
あなたの精神状態が落ち着いてからまた新しい人との子供を授かる、でも遅くはないと思います。
あなたしか母親はいないんだし子供を守ってあげれるのもあなたしかいないんですよ( ᵕᴗᵕ )産みたいならきっぱり彼のことは忘れて子供を一番に考える覚悟を決めるべきだと思います。

ふさふさ

苦しいですね。
好きな気持ちなんて自分でどうすることも出来ないわけですし。

でも、子供要らないって言われてしまって、それをもし生まれてきてからその子の前で言われたら。そしてその子がその言葉を理解できたら。
暴力が子供に向いたら助けてあげられますか?
ぞっとします。

もし、御家族が協力してもらえるのであれば、1人で頑張る覚悟が必要な気もします。

Miiiii♡

暴言暴力を子供の前で行うんじゃないですか?子供にも手をあげるかもしれませんね…

お辛い状況でしょうけど好きだけではやっていけません。
おろして!なんて言ってる彼氏とはサヨナラして、1人で育てていきましょう。

お腹の子と一緒に死のうなんて考えるあなたもどうかしてます。

小さな体で大きくなろうと頑張ってるお腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけです。

今現在の状況を冷静に考えてみてください。

子供が授からなくて辛い辛い治療をしてる人だっているんです。

強くなって!

うぃんく

私とすごく似ています。
私も彼は生むことは反対でした。
でも大好きな彼の子だしおろすなんて考えれなかったので、私は一人で生むと決めました。

私の両親もそんな彼とうまくいくわけないし、せっかく授かった命を簡単におろせと言うやつとはもう、連絡もとるな。と…
とちゃらっこさんのお母さんも生みなさいと言ってくれてるなら支えてくれるはずだし大丈夫ですよ!

私も彼に色々ひどいこと言われたけどまだ彼の事が大好きで会いたいし、連絡もしたいけど…

今は前向きに!
無事お腹の中で育ってくれることを毎日願って!体調の面でもハイリスク妊婦ですが、頑張ってますよ!

かなピンママ

DVをする男でも好きだという気持ちはわかります。私自身も昔はそう思いました。
でもね、DVする男は自分のことしか考えてなくて、自分を愛してくれる人のことなど愛していないのです。
お互い思いやるのなら、暴力や暴言などあげたりはしませんよ。
そんな男の為に人生を無駄にしてほしくありません。
あなたは彼を苦しめてなどいませんよ。むしろ彼があなたを苦しめているんですよ。
今は気づかないかもしれませんが、その男と別れた時、本当に別れてよかったと思う時がいつか来ます。
彼とは別れて覚悟を決めて、お子様のことだけ考えて欲しいなと思います。

シュラ

わたしの彼氏も喧嘩するたんびにおろせって言ってきます。結婚する気ないとも言われていてそれでも仲が良い時は名前どうしよっか〜とかそんな話をしています。基本的にクズ男です。産まれたら離れようと考えていますが多分離れること出来ない都合の良い女になりそうです。お母様の言う通り1人で育てていくこともできると思います!

nbd

普段ふざけた奴でも
いざという時に
守ってもくれない奴なんて
いらないですよ。
きっとこれからも
守ってくれないですよ
あなたが赤ちゃんを
守ってあげてください
そして素敵な人生に
なるように導いて
あげてください(^-^)