※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが1日中グズグズしており、1人で遊ばず、寝る時も寝ぐずりがひどい状況。いつ落ち着くか、育てにくい理由が知りたい。

もうすぐ生後半年になりますが未だに1日中ずーーーっとグズグズしてます😞1人遊びも10分したらギャー!バンボに座らせてテレビ見せても10分でぎゃー!おもちゃ渡してもちょっと舐めたり触ったりしてぎゃー!おとなしく1人で遊んでくれないです。眠くなったらぎゃー!寝かせろー!でも寝たくないー!と寝ぐずり爆発。疲れて放置すると虐待レベルのギャン泣き。いつになったら落ち着くんでしょうか。なんでうちの子はこんなに育てにくいんでしょうか。

コメント

soyo

まだまだ1人遊びや1人で待ったりは出来なくて仕方ない月齢なんじゃないかと思います😣

眠くて泣き始めたときに抱っことかしてユラユラさせても眠れないって感じでしょうか🤔
寝かせてあげてるのに寝てくれないと、寝ればいいじゃんー!!ってイライラしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてものけぞって怒るんですよね、、、セルフネンネなんてできないくせに😭

    • 6月18日
deleted user

うちの子もそうでしたよ!!
私基本的に日中はずっと抱っこして
ましたよ〜!!
旦那には本当に2人で1つだね。笑
って言われてました!!
ひとり遊びするようになったのは
自分で動けるようになったぐらい
でしたね🤔今じゃ横にいるだけで
いいので楽です!!
もう少し辛いと思いますが頑張ってください🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしててもグズグズいうのはもうどうしたらいいんでしょうか😱

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ、暑い寒い、ミルクあげても
    泣き続けるなら私は抱っこしてあまり
    揺らさない程度に踊ったり、どうしても
    泣き止まないなら私も息子には申し訳
    なかったですが下ろして隣に座って
    放置してましたよ😭😭
    ママとはいえ私も人間なので意味もなく
    泣き続けられると精神的に参って🤦‍♀️
    あとはネットで調べてバランスボールの
    上で軽く揺れたり、、
    (細心の注意をはかってですが)
    プレイジムも買ってみましたが五分も
    持ちませんでした😭😭

    • 6月18日
ゆう

6ヶ月ならテレビは見ないかと😄
でも、かまって欲しい感情はもうあるので、構ってちゃんなんでしょうね( ^ω^ )うちも真ん中と末っ子は
構ってちゃんでした。
末っ子は1歳半なんでまぁ、まだまだ
べったりですが、
真ん中は小学生やのに
マミィ、マミィ言うてます🤣
大人しい子の方が珍しいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがめちゃくちゃテレビ見るんです😭じーっと笑
    でもそれも10分ないくらい…
    でも抱っこしてもグズグズ言うしもうどうしたらいいのかわかりません…

    • 6月18日
まめた

うちも1人遊びしなかったし、抱っこしてればごきげんでもないし、テレビももたなかったなぁ…ほっとけない子でした😅
お座りしたり、ズリバイしだしたり、自分で動けるようになったらマシになってきた気がします🙄ぼーっとしとくのがあまり好きじゃない子です。
今も1人遊びはあんまりしませんが、自分で遊ぶようにはなりました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ動けないから仕方ないですかね😭
    抱っこもだめだともう、どーしたらいいのよ!?ってなります。
    ありがとうございます😭

    • 6月18日
deleted user

私いつ質問したっけ?てくらい全く同じです月齢も😭!
本当1日中ずーーっと泣いて抱っこしててもダメでちょうど今心折れてました...しんどいですよね...
回答じゃなくてすみません😭思わず😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方がいるだけで頑張れます😭
    頑張れますって言ったけどイライラして頑張れない時ありますよねぇ…ちょっと放置しちゃったりもあります💦そんなことしたら余計ギャン泣きなんですけどね!笑

    • 6月18日