※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子との遊び方に悩んでいます。保育園に預けるべきか悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

3才までは園には預けずに私が一緒にいようと思っています。
ですがすごく活発な息子。
外は暑いし梅雨になったしで家の中で何して遊んであげたらいいのか分からず毎日息子は退屈そうで申し訳ない気持ちになり1日が始まると憂鬱になります。
そんな中、お出かけした時におばあちゃんから保育園に預けてないの??
ママと一緒にいれる時が一番いいねってよく言われます。
私としては仕事して保育園預けた方が息子も毎日楽しいのでは…と思うようになり、そう言われると何だかモヤモヤしてしまって😖
うちにいても何の刺激もないだろうし、こんなママでも一緒にいてあげた方がいいのかな…
みなさんはどう思われますか?💦

コメント

ree

私は3歳になる年から週1日のプレ幼稚園通わせ今年度から年少で入園しました😊👌
幼稚園入園まで誰にも預けず見てたのは大変な時もあったけど一歳からベビースイミング一緒に通ったり、公園に行ってのんびりお弁当食べたり、お家ではお絵かき、ブロック、かくれんぼ、ごっこ遊び、粘土、夏は庭でプールや水遊び、午後は一緒にお昼寝して本当にのんびりゆったり育児が出来て楽しかったしついこの間までの事だけど思いだすと涙が出ちゃいます😊💡
一緒にいられる3年間って長いようで短いので一緒にいられる環境ならとても大切な時間になるので他の人の意見は聞かず一緒にいて下さい💕

yumi

上の子のとき、ほしさんのお子さんと同じようにとにかく活発で日中面倒見てるのが辛くなりはやく仕事して保育園預ける!とその時だけの気持ちで1歳5ヶ月から保育園に預けて働いていたのですが初めの頃は、やっと離れられた。1人の時間。仕事の方が楽。と思ってましたが、仕事もして、家のこともして、となると子供との時間がなくなって大変な毎日にストレスがかかり、やっぱりもう少し一緒に居てあげたらよかったと後悔しました💧
もちろん、息子は保育園でお友達と沢山遊べていていい環境だったとは思います。
ほしさんも焦らずゆっくり考えて見てくださいね✨

どんどん

うちも、3歳からと思いもう来年からですが寂しいような…
やっと、少しは離れられるとも思うしまだ迷う所はあります。
色んな人がいて、早く出した方が社交的いいって言う人もいるし…
言葉は環境的に、少し遅いですがそれ以外はお手伝い好きだし、トイレでも出来るし、自分から子供にも大人にも近づいていくので心配してません。
室内は、ボーナスプール・滑り台・トランポリンなどで外は、プール・砂場・花や野菜の世話を一緒にしてます☺

はじめてのママリさん

私は1歳過ぎたらむしろ預けた方がいいんじゃないかとさえ思っています。
私も義母に3歳までは〜とか言われましたが、園でいろんな事をして刺激を受けたりお友達ができたりすごくうちの子は楽しんでいます。
園に行って語彙力もどんどんあがりました。
そもそも2歳くらいまでは私とずっと家にいた上の子はパパっ子だし。笑