※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

離婚調停待ちの別居中の者です。6月1日〜別居を始めて、子供も生活環…

離婚調停待ちの別居中の者です。

6月1日〜別居を始めて、子供も生活環境に慣れてきた頃、今日娘の言動に胸が詰まりました…😭

私のジーンズを持ってきて、「これパパの〜🎶」(旦那は休日ほぼジーンズを履く人でした)と言ってくるので、「ママのだよ」と言えば「おとーしゃんの!!😡」と何度も言ったあと、「おーしまい!!帰る〜(お家に)」と言ってきました…

旦那を思い出して、前のお家が恋しくなったのだと思います。

その後、普通におもちゃで遊び始めて、ダダこねるわけでもなかったですが、私は言い様のない気持ちになりました…

「やっぱり、おとーしゃん大好きな子供の為に離婚は踏みとどまるべきだったのか…?」と自問自答です…

旦那との離婚理由は、結婚してからエスカレートしていったモラハラとDVで、金銭面にもだらしないというのと、物欲がすごく、浪費家で、カードローンも勝手にしていたり、子供の通帳のお金も勝手に使う等、お金の価値観も合いませんでした。

話せば喧嘩という状態になるので、もう1年前くらいから、ほぼ家庭内別居状態で、子供と4人で週末お出かけすることもありましたが、そこでも、ちょいちょい言い争い喧嘩が耐えませんでした。

夫婦の価値観は、違って当たり前。でも歩み寄って擦り合わせていくのが夫婦には必要な過程だと思うのですが、旦那にはそれができません。気に食わないと、暴言吐く、暴力でねじ伏せてくるの繰り返しでした。

離婚を決めた直前の暴力が史上最大の暴力で、これが決定的だったのと、子供の前でそういうことするので、子供にも悪影響だし、子供にも暴力振るうようになったら、それからでは遅いと思ったので、離婚を決心しました。

旦那も今までの喧嘩の際は決まって向こうから「出ていけ!!別居してくれ!!離婚だ!!」と散々いいのけていたのに、今回私が家を出ていって、離婚の意思があることがわかると一転「考え直して欲しい、反省してる、また、4人で暮らしたい」と復縁未練タラタラですが、私の気持ちに変わりはないんです。酷いことして、後で優しくなるの繰り返しはDVの典型ですから…

でも子供の今回の言動を体験してしまうと、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

皆さんのご意見おきかせください😭

コメント

y.fam

としたろうさんはご自身の状況を客観視出来てると思いますし、その上での決意は間違ってないと思いました。💡

そして、"夫婦の価値観は違って当たり前"ものすごく共感しました。✨

私も現在、別居中の身です。
ことの発端は主人の不倫。
一度は修復しようと努力してましたが私1人で努力してどうにかなる問題でもなく、その後主人の疑惑が再浮上した事で喧嘩をして一方的に出て行かれました。
としたろうさんのお子さん同様、私の子供も主人を思い出してはどこ?と聞いてきます..

原因は向こうなのに、息子からはどこ?どこ?と聞かれて主人と息子の板挟みになんだか私が悪い事をしてるような気持ちになる時があります💧

私自身、両親の夫婦喧嘩が酷くて実父が実母に暴力を振るってましたが、みるに耐えられませんでした。
そうでなくても大好きなお父さんお母さんが争ってる姿は、大人になった今でも鮮明に記憶に残ってるほどショックでした。
今は分からないお子さん達もいつか理解する時は必ず来ます。
その時にお父さんはそういう人だったんだと思うかもしれませんし、それでもお父さんに会いたいと言った時はその時考えたら良いと思いますよ。☺️

• としたろう

としたろう

実体験を交えてお話くださってありがとうございます😭

出ていってしまったんですね😭

向こうが悪いのに、子供がどこ?って言ってくると、ほんとに「自分が悪いの?」と思ってしまってお辛いですよね…

でも不倫はどう考えても相手が悪いですし、もうこうなったら、慰謝料ふんだくりましょう!私もDVで慰謝料貰うつもりです!

ご自身がお子さんの頃に実両親が喧嘩されてるのを見ていた体験も、ほんとにお辛かったですね…

もし結婚を維持していたとしても、いさかいは絶対あっただろうし、それを子供に見せなくて済むようになったという事は、自分でも間違ってなかったと思ってます。

コメント頂いて、元気が出ました!ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私バツイチで経験あります。離婚して直ぐは実家にお世話になり、すぐに実家近くの県営団地に息子と二人で住みました。実家に寝泊まりしてるときは元旦那の事は言わず、県営団地に二人で住み初めてパパは?どこ行っちゃった?など言い出しましたが、もういない、一緒のお家はないよ。と言うと小さいなりに何か感じたのか言わなくなりました。
子供が小さいと理解出来ずにそのような事をいいますが、真に受けずでいいと思います😊今の生活になれれば言わなくなりますよ😊
うちも離婚理由がDV、借金、生活費入れずに遊びまくる、俺が稼いだ金だ!と帰ってこずに好き勝手して帰ってきたら友人を自宅に呼び、かけ麻雀だのなんだのどんちゃん騒ぎ。近所から苦情が来るほどでした。そのたびクーラーもない部屋に追いやられうるさくて寝れず、子供は寝られずギャン泣き。友人が帰ったと思えば今度は八つ当たりで私に物を投げつけ殴る蹴る。最終的に元旦那の親を呼び全て話すとまた手だした?と泣きながらあやまられましたし、本人も離婚になるとは思わなかったらしく、私が離婚したいし、もう一緒には暮らせない!!というと平謝り。もうしないしお金も家に入れる。と言ってきましたが、私も子供の為にも許せないし、いつか子供に手をあげるんじゃ…とその方が怖いので許さずに離婚しました😊金の切れ目が縁の切れ目と昔から言いますが、昔の人はよく言ったもんだ…本当にそうだなぁ…と離婚直後にしみじみ思ったのを思い出しました😊

• としたろう

としたろう

下に書いてしまいました😭🙏😞

• 6月18日
としたろう

元旦那さん…すごい人でしたね…😭

離婚しない人はいないと思います!!

クーラーない部屋に追いやられてなんて…可哀想😭お前は何様だ!!って感じです。自分のことしか考えられない人でしたね…

2歳の子のでも、パパの記憶ってあって、思い出してそういうんだ…と深く考えましたが、真に受け止めなくても大丈夫ってお言葉で救われました!

ありがとうございます🎶