※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

風邪で食欲がなく、離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。時間帯を変えても食べず、泣いて騒ぐ様子が続きます。哺乳瓶は拒否し、お茶は飲んでくれます。鼻水が治れば食べるのか、それとも拒否しているのか、離乳食に悩んでいます。

先週から風邪を引き鼻水ずるずる…
そこがきっかけなのか離乳食食べません。
もともとモリモリ食べる方ではないです。

時間帯かえてもダメ。
泣いて騒ぐからイスからおろすと
泣き止み遊びはじめ…

哺乳瓶拒否のため完母です。
お茶はのんでくれます。

鼻水治ってくれば食べるのか…
それともイヤイヤしているのか。

離乳食迷子になってます😣
ひーん😂

コメント

きりん

離乳食は【味覚や咀嚼の練習】なので、量は気にしなくていいかと。
っていうのも、長女も完母でおっぱい命で離乳食をほぼ拒否でたどり着いた考えなんですが😄

それでも、掴み食べをとことんやらせるようになったら少し食べる意欲が出てきたかな?って感じでした😋

鼻づまり辛いですよね💦
今は治すことを優先にして離乳食もお休みして、治ったら再始動してみてはいかがですか?😄
食べなくなったら形状を変えてあげるといいかも?👍

• りな

りな

コメントありがとうございます。

いわゆるモグモグ期に入ったから固形にしたり、細かいみじん切りにしたり、7倍がゆにしたりしてから、飲み込むのも大変なのかオエッとしたり、つまりかけたりしてました。😣

いちど始めに戻ってやって見たいと思います。ゆっくり慣れさせてあげたいと思います😊

鼻水も原因なのかもしれないです。なかなか赤ちゃんの風邪は治らないですね🤧😂

キリンさんのお子さんとまったく、上の子も下の子もおなじですね҉*\(๑•ω•๑)/*҉

• 6月18日