※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の支払いが結構な金額になるため、3人目の学資を組むか、自分で管理して貯金するか、別の会社で組むか悩んでいます。

こんにちは
みなさん学資保険は入ってますか?
3人目の学資を入るべきか悩んでいるのでご意見おきかせ下さい🙇🏻‍♀️
うえ2人の学資と養老保険で毎月4万7000円の支払いがあります。3人目も学資を組むと毎月結構な金額になるので、すぐ引き出せるように自分で管理できる方法で貯金するか、3人目も同様に学資を組むか、うえ2人とは違う会社で学資を組むか悩んでいます。
ちなみにうえ2人と養老保険はソニー生命でそれぞれ200万程と、私が60歳満期で800万の養老保険を組んでいます。

コメント

みゅーまま

長女は年払い、次女は一括払いで、三女の学資保険は金銭的な問題で諦めました😥

余裕のあるときに口座に貯金してます。

はじめてのママリ🔰

うちも養老と学資で学資は子供三人とも入ってます!
確かに保険の支払い多いんですけど入っといた方が貯金にもなるしよいかなって加入しました
自分で貯めとくだと旦那に万が一何かあったときに保証ないしだったら学資の方が私はよいと思います🐱

男の子ママ

児童手当を学資保険に当てて、返戻率の高い所を検討中です!

ママリ

長男のみ学資保険に入ってます😭
金銭的な理由もあり、2人目3人目は入ってません💦
それぞれの通帳を用意しているので、次男と三男は多めに貯金をしていく予定です😅

ママリ

我が家は3人共会社は違いますが学資に入ってますよ。

まだ、辺戻率が良かったので👍

ゆうちゃんまま

4人とも学資保険入っています👍🏻
5人目も生まれたので5人目も入るつもりです👌
児童手当の中から出しています💡

遥ママ

上の子も学資入ってるので下の子も入れました🙂

コツコツ貯金するのが難しく毎月引かれて行った方が
確実に支払えるし
万が一私が死んだ時には払込は免除になりお金は貰えるので🙂