※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中の長風呂は避けた方が良いですか?5週目で2回長風呂しました。

いま妊娠5週目です。
今日と4日前、お風呂で映画を見るぐらい長風呂をしてしまいました。
勝手な先入観で、お腹が温まるし長風呂はありだとおもっていました。
しかし今日、のぼせてしまったのかお風呂上がりにすごく気分が悪くなり不安になり調べたら、妊娠中の長風呂がよくないと書いてありました。

いまお腹にいる子が一人目でなにもかもに神経質になりすぎていて、不安で不安で仕方ありません。

2日ほど長風呂してしまった事は大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

panda

過ぎてしまったものは仕方ないので、これから気を付ければ大丈夫だと思います‼︎

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…!
    上京してきて今彼氏と同棲中で、まだ、親にも話せていなくて(次の検診で、子宮外じゃないとわかってから話そうとおもい)、ほとんど無知の状態なので不安で不安で😭

    これからきちんと気をつけます😭

    • 6月21日
まめわこ

次からは気をつければ
大丈夫ですよ(`・ω・´)ノ
出血とか腹痛があるなら
病院にいってみてもらえばいいし
そうじゃないなら
そこまで気にしなくていいと
思いますよ☺️💋

そのうちつわりが出てきたりしたら
とてもじゃないけど
シャワーだけでもつらくなりますし💪
まあつわりの種類もいろいろですが😳

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!
    今の所、風呂上がりに気分が悪くなっただけで、そこから横になって少し寝たら調子は戻りました😭!

    これからシャワーですら辛くなるのですね…!

    勉強になりました!ありがとうございます。

    • 6月21日
  • まめわこ

    まめわこ

    わあ!グッドアンサー
    ありがとうございます👯💓
    こんなんが役に立ったなら
    良かったです(๑´ω`ノノ゙✧

    お身体大事になさってくださいな✨

    • 6月21日
  • ちか

    ちか

    コメント見たとき、ホッと出来たので☺️💓
    こちらこそありがとうございました✨

    • 6月21日
taru(⌒▽⌒)

そこまで長くなければ大丈夫だと思いますー!私はいつも30分ほど浸かってます(=゚ω゚)のぼせたりしない程度で身体の内を温めるのはいいことだ、と雑誌に書いていたので信じてました(つД`) 妊娠すると、疲れやすくなるしのぼせやすくなりますが、頑張りましょうねー(*^^*)

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!そうなんですね!無理しすぎない程度の入浴をしたいと思います!
    頑張ります。ありがとうございます!

    • 6月21日
初めてのママリ🔰

のぼせたり貧血になるので10分以上つかり続けるのは良くないらしいですよ!!
お母さんがのぼせちゃうと お腹の子ものぼせちゃいます!!(><)

10分たったら1回上がる、とか水分補給だけはこまめにするように 特に気をつけてください!!


わたしもきょうは 夜旦那さんと温泉に行ってくるので 転ばないように、長時間浸からないことと、水分補給はしっかりするように 気をつけたいと思います🌟

  • ちか

    ちか

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    はい、これから気を付けます😭

    温泉、気を付けて楽しんできてください✨

    • 6月21日