※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園のお気に入りの先生が休みで泣いている。他の先生に預けたが心配。先生が変わることに不安。他のお母さんの経験を聞きたい。

娘には保育園にお気に入りの先生がいます!
3月産まれで1歳児クラスから入園して今年2歳児クラスに進級しました!
1歳児クラスの時に担任の先生が3人いたのですが、その中の1人の先生がとっても大好きで、その先生が朝居ないと大泣きになります。
進級するにあたり、先生も変わってしまうのかな?大丈夫かな??と、ドキドキの4月でしたが娘の好きな先生だけ持ち上がりで担任になってくれました!
なので、クラスの雰囲気がこれまでと変わったりしてても娘は直ぐに溶け込むことができ、安心してくれてるように見えました。
1ヶ月半の自粛生活も終わり、6月から保育園も再開したのですが、今日ついにお気に入りの先生がお休みをとってたみたいで…………
朝、クラス内を見渡して先生が居ないことに気がつくと大泣き💦💦
他の担任の先生がごめんねーと言いながら抱っこしにきてくれたのですが、じゃないーーーー!と言って私の所に逃亡。
大変ですがよろしくお願いします!と、預けてきましたが駐車場まで娘の泣き声が聞こえてきて申し訳ない気持ちになりました。
娘にも、先生にも。
早く仕事終われせて早く迎えにいってあげたい!と、強く思います。
この先も保育園にはお世話になります。
いつかお気に入りの先生が担任から外れたり移動になったりしてしまう時ってかならずあると思います!
子供も、だんだん慣れてくれるのでしょうか?
同じような境遇のお子様を育てられたお母さん方どうでしたか???
是非、お話ききたいです!😣

コメント

Fy

保育士してます😊

大好きな先生との信頼関係がとってもあって安心できるんですね!

いつかは離れちゃうけど
新しい先生も好きになります!
何なら3月になる頃には担任の方が大好きになってます😂

担任してて最初は前の担任探しにきていた子もその内誰だっけくらいに素っ気なくなるの何回も経験してきました🤗

• ドラちゃん

ドラちゃん

お返事ありがとうございます!また、保育士さんということでとても力強いコメントです😂✨そうなんですね!
    他の先生方も娘を笑顔で迎えてくれてるので早く慣れてくれないかなーと、娘のタイミングを気長に待つことにします😂

• 6月18日