※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
住まい

昨夜9時過ぎにインターホンが鳴りました。(オートロックマンションで、…

昨夜9時過ぎにインターホンが鳴りました。
(オートロックマンションで、下の集合玄関の所のチャイムです)
モニター画面を見ると20〜30代位の女性がいたのですが、怒っているような顔でした。

主人も仕事から帰宅しておらず、怖かったので居留守を使っていたのですが、その後も4回程チャイムを鳴らしてきました。
途中から1人男性の姿も見えました。

両隣さんとは面識があり違うので、下の階の方がクレームに来たのかな?とも思ったのですが、同じマンションの方であれば、わざわざ下の玄関からチャイムを鳴らさず直接自宅玄関に来るような気がするので、このマンションの方ではないのかな?とも思いました。

どちらにせよ夜9時過ぎに何度もインターホンを鳴らされて気持ちの良いものではありません。
我が家は4月に引っ越してきて、まだこのマンションや街にも日が浅いですし、特に恨みを買った覚えもなく、、

居留守を使ったのでまた今後も来るかもしれないと思うのですが、皆さんならどう対処しますか?
主人が忙しく、息子と2人で家にいる事が多いので怖さしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるし何か迷惑かけてるかもしれないし、怖いけどとりあえずでます!

インターホン越しにお話しして帰ってもらいましょう。
その時に子供も寝てるし
9時過ぎは非常識・迷惑だと伝えればもう来ないかなと…
前居住者と勘違いされてるかもしれません💦

piko

出るだけ出てオートロック開けなければいいと思いますよ‼︎
クレームか何かだったら主人が帰ってきてから対応させてくださいと一言言えば大丈夫じゃないですかね?!

気になるのでインターホン出ます!

yuki

前の住人に関係する人かもしれないでね💦

次きたら片手に携帯用意しつつ出てみます😱

yumi

夜は怖いですね、、
しかも9時過ぎなんて非常識💧
昼間であらば、インターホン越しにお話されてみてはどうですか?
変な感じであれば、警察への通報もできる体制で。

2児のママ

昼間とかにまた来たらとりあえず出ます!!夜なら居留守かな💦

はじめてのママリ

前住んでいたマンションが上の階から水漏れがあり、夜でしたが困ってインターホン鳴らしにいったことがあります。
集合住宅だとそういうトラブルもあるので、インターホン越しにきちんとお話されたほうが良いと思います💦

ちゃめ

覚えがなくても迷惑かけてる方かも知れないし、前にその部屋に住んでた人との間にトラブルがあった人かもしれないし…
怒ってた様子なら、次また来たらとりあえずインターホン越しに、会話します。
携帯などで会話録音しといて、何かあったら通報できるようにしたらどうでしょう!

もうお子様は寝てましたか?✨
起きてるなら騒音の苦情だったかもしれませんね💦

寝てて静かな時間なのにチャイムは怖すぎて、、私なら記録は消さずに、いるすしますね..💦