※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて心配です。1歳頃に辞めるものなのでしょうか?見守っていて大丈夫でしょうか?

5ヵ月の娘は1日のうちほとんどを指しゃぶりしています。。。
寝るときもわたしがトントンして、娘は指しゃぶりをしながら寝ていきます。

これは1歳くらいになったら指しゃぶり辞められるのでしょうか?心配です。
今は見守っていても大丈夫でしょうか?

教えて下さい

コメント

nnnnNn☺︎(27)

5歳の娘がいます。
お腹の中から指しゃぶりしてまだやめきれません。笑
4歳の誕生日にもぅ幼稚園なるしばい菌沢山だからやめようねって5歳まで一年頑張ってたんですが、意識してる時はやらないです。夜中少し起きた時癖でやってしまってて、私がバイキンだからおしまいねって手を繋いで寝てます。笑
多分やめようねって話ししなかったらずっとやってたと思います。4歳なって恥ずかしいとかわかってきて自分でも少しは減らしてましたよ。笑
後お子さんが絵本とか理解出来るようになったら(ゆびたこ)って絵本いいですよ。
YouTubeにもあるので見てみて下さい😂😂
友達の子はこの本を見て2歳前にピタッとやめたそうです

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    ゆびたこ絵本、見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 6月18日