※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

昨日前駆陣痛で痛みがあり、旦那に心配してほしい気持ちを伝えたいけど、何もできないと言われて悲しく感じた。ママが一人で頑張るしかないのかな。

昨日前駆陣痛で痛くて、
四つん這いになってみたり、あぐらかいでみたりしましたがなかなか痛み治らず、、
旦那に「痛いよ」と言ったら、
「俺、痛いって言われても何もできないよ」と言われて
なんか悲しくなりました。
してほしいわけではないんですけど、
心配してくれたり、背中やお腹さすってくれたり、
ちょっとした優しさだけでも心救われるのに、
それすらもできないのかなと思ってしまいました。
結局頑張るのはママだけなのかな。。

コメント

deleted user

男はどうしたらいいかわかんないのかもしれませんね😭
私も陣痛で痛い時旦那アタフタしてました😔
そこさすって!違う!弱い!とかいっぱい言いました😂

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。初めての子供だし余計そうですよね💦
    やって欲しいこと、伝えた方が良いんですかね。。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えないとわかんないと思います😭私も初めてでどうして欲しいとかもわからなかったので、男は余計にわからないと思います😔
    私の旦那なんて陣痛中パチンコしてました🙄😑

    • 6月18日
  • まーさん

    まーさん

    ですよね💦
    やっぱり伝えなきゃだめですよね。。
    パチンコ⁈💦😳
    陣痛で苦しんでるのに。。それはひどいです。。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いですよね😂
    破水始まりだったのですが、そのせい?で助産師さんから旦那さん一旦帰っていいからー、まだまだ産まれないよ(笑)と言われたから旦那は帰ったけど、ソワソワするからっていって寄りにもよってパチンコ🤣して私からLINEが来なくなったから病院来てみたら、私が悶えてた。と言ってました😂😂

    • 6月19日
kykky

初めてのお子さんですか?
私の旦那は1人目の時、陣痛中ずっと腰さすってくれたりしてくれて、看護師さんがこんなにしてくれる人いないよ!て言ってました!
みんな初めてのことで棒立ちの旦那さんが多いみたいです😂

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます‼︎
    今回初めての子供です👶
    素晴らしい旦那様ですね❣️
    やはり初めての経験だから分からないこと多いですもんね💦

    • 6月18日
  • kykky

    kykky

    めっちゃ指示してました!
    腰痛いさすって!うんこ出そうお尻の穴押して!さびしい手握って!喉渇いた飲み物!て言ってました😂陣痛中はなんでも従ってました(笑)(笑)

    • 6月18日
  • まーさん

    まーさん

    なるほど‼︎
    やはり伝えなきゃだめですよね‼︎💦
    うちの旦那やってくれるかなぁ。。🙄💭

    • 6月18日
*めろん*

うちの旦那もそのタイプです😭
お腹撫でてって言っても足が痛いからマッサージしてって言っても
自分の手が痛くなるからって3分くらいしかしてくれません。
今は立ち会い禁止になってますが
解除になった時、何時間も背中さすったり出来るの…?と思ってしまいます🌀
弱音吐いてもその言葉が欲しいんじゃない…て言葉ばっかり返ってきます🤦‍♀️

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦
    私の病院では6月から面会・立ち合いができるようになったらしいんですが、その事を旦那に伝えたら「え、立ち合いするの?痛がってるのずっとみてなくちゃならないの?そんなのできないよ」とも言われてしまいました。。
    2人の子だし、私的には感動を分かち合いたいと思っていたのですが、そう言われてしまってとても残念でした。。

    • 6月18日
  • *めろん*

    *めろん*


    こっちはその痛いのを何時間も
    耐えなくちゃいけないのに…
    って感じですね😟
    こっちだってもう無理ってなるのに
    耐えなきゃ終わらないんだよ!!と笑
    苦しんでるところを見て
    ちゃんと自覚して欲しいですね😭

    • 6月18日
  • まーさん

    まーさん

    本当それです😔
    「精子出して、はい終わり〜じゃねーんだぞ‼︎」って言ってやりたいです🙄

    • 6月18日
deleted user

文面だけで私も悲しくなりました😢
もう少し気の利くことを言って欲しいですね。

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます‼︎
    それ言われて悲しくなり、風呂場で泣きました。
    2人の子供だよね?って聞き返したくなる時もあります。。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

なんか投げやり?に
聞こえますね。
お前の子だろ!って
おもいます。

ちなみに私は昨日
「俺、お腹おっきくないほうがいい」
とか言われました🤣

  • まーさん

    まーさん

    コメントありがとうございます‼︎
    本当そうなんです😢
    2人の子供だよねって聞き返したくなりました。。

    え、それはひどい。。
    今その状況でそれ言うか?ってなりますよね💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか母親だけが
    頑張らないといけないのか?
    って思うし
    生まれてからどうなるのか
    不安になりますよね。

    どういう意味で
    言ったのか
    わかりませんが
    傷つきました。

    • 6月18日
  • まーさん

    まーさん

    本当私もそう思います‼︎😔
    2人で協力しあって育てたいですよね。。
    母親だけが頑張る育児なんて間違ってます。。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです、、、
    二人の子なのに
    母親だけががんばるのは
    おかしいです。

    • 6月18日