※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今日旦那が休みなので動物園に行きたいと思ってます✨(買い物も2週間に1…



今日旦那が休みなので動物園に行きたいと思ってます✨(買い物も2週間に1回、コロナが流行りだしてから遊びに出掛けたことは一度もなくそろそろ新しいものを見せてあげたいと思いました💦批判はお控えください😭😭)

さいたま市にある大崎公園か東武動物公園で迷っています。大崎公園は行ったことがなく広さなど分からない為、三蜜にならない方はどちらでしょうか?😨

それともオススメなところあれば教えてください💦
越谷に住んでますので車で1時間程であればどこでも大丈夫です!!

コメント

さるこ13

越谷市在住です。
今どのくらい混んでいるかはわかりませんが、以前いったときはゴールデンウィークに行ったので混んでました。
広場や遊具もあるので行ってみてもいいかと思います。

少し時間はかかりますが、私のおすすめはレッサーパンダとプレーリードックで有名な市川市動植物園です。
県をまたぎますが、広くて開放的があり、ミニSLや遊具もあり、広場にテントも張れます。ショーとかはないですが、土日でも空いてますよ。

車でどのくらいだったかな、1時間30分くらいかかったかもですが思っていたより近かった気がします。
車だと🅿️が500円、入園料は市が管理してるので大人500円くらいだったとおもいます。
もし行くならやってるかわからないので確認してみてください。

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません💦
    結局東武動物公園に行ってみました✨

    市川市動植物園も調べてみたところ9日から開園してましたので次行く時は行ってみたいと思います😊植物もあるんですね🌿私が植物園大好きなので楽しみです💖
    土日でも空いてるのは魅力的です😍子供が歩けるようになったらもっと楽しめそうです😆✨

    • 6月18日
ママリ

先々週に大崎公園行きました!
土曜日だったので結構人がいました。
今週末東武動物公園に行く予定です😊
東武動物公園の方が広いので三密にならないかなと思います‼︎

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません💦

    結局東武動物公園に行ってきました✨平日だったのもあり人は少なく密にならずに楽しめました💖
    大崎公園も今度行ってみます😍
    今週末楽しんでください🎉💓

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    やはり東武動物公園はゆっくり回れますよね☺️‼︎
    大崎公園も子供たちは十分楽しめますよね😆
    是非行ってみて下さい‼︎

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、東武動物公園は何か食べれるお店は開いてましたか?

    • 6月18日
  • ママ

    ママ

    周りもお子さんいる方ばっかりできちんと距離とって歩いていて安心出来ました😊

    私達は軽食持って行ってしまったのでお店は入っていないので確かな情報ではないですが💦お土産屋さんとくっついてるレストランは開いていたような気がします!!外に出てるキッチンカーはいくつかありました✨
    それから外にテーブルなどが出ているところは開いていました!!💓

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね‼︎
    皆さん同じ事を思い気をつけながら遊びますよね☺️

    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    キッチンカーのところで食べたいなと考えていたので良かったです‼︎
    今週末行ってみます( ˊᵕˋ )

    • 6月18日