※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの事で頭を悩ませています。今住んでいる地域に30坪3600万で…

マイホームの事で頭を悩ませています。
今住んでいる地域に30坪3600万で建てるか、
車で30分の距離にある(義実家の近く)少し田舎の方の40坪で3500万で建てるか、、、
今は自分の母が一人暮らしで車で5分という距離に住んでおり安心ですが、30分となると離れますし大阪と奈良で県をまたぐことになります。
広くなると母を呼ぶことも考えれますが、今はおそらく気を遣うことを嫌うので嫌がる気がします。(まだ何も伝えてはいません)
 みなさまのご意見を聞かせてください!

コメント

おかん

同じような感じで少し田舎だけど予算内で広い方を選びました(^-^)
30坪だと庭なしでしたが、40坪だと庭もあり隣の家との近すぎずこっちにしてよかったです。実家からは車で30~40分になりましたが、全然近いので毎週末行ってます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額がもっと安く済むなら喜んで決めたのですが似たような金額になりそうで、、、けど確かに全然近い距離ですよね!

• 6月18日

幼稚園や学校がどうかにもよりますね🤔3040坪というのは建物ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地の広さです!
    小学校は遠くなりますがそれでも徒歩15分くらいなのでそんなに不便な場所ではないと思います。

• 6月18日

退会ユーザー

土地なんですね!環境もそんなに変わらないですかね?老後も住みやすいような病院が近いスーパーがあるなど🤔大阪と奈良で変わるなら大阪の方が土地が売却しやすいとかありませんかね?広さも大事ですがそれ以外も含めてだと結構変わってきます🥺

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど売却の時ですね💦
    それは将来のこときちんと考えとかないといけないですね、まだ目先の事ばかりで、、。
    スーパーは今と変わらない距離なのと駅から徒歩6分(らしい)で割といい場所なのかな?と思ってますが土地勘がなくてもっと調べたほうがいいですよね。 

• 6月19日

退会ユーザー

万が一だったり住んでいくうちに周りの環境が変わったりとあるので売却も少しは考えておくと安心です🙆‍♀️
    土地勘がないならしっかりみた方がオススメです❤️朝昼夜、平日休日と見にいくのはもちろん、必ず自分の目で見ることをオススメします!そして出来たら家族にもどう思うか聞いてみてもらったりして意見をもらうと違った角度から発見がありますよー!

私もこの土地よさそうって思ってたところがありましたが高いのにここ埋め立て地だから辞めとけと父に言われてやめました😂
    友達も親が夜見に行ってくれたら隣の家にめちゃくちゃ車が止まってて集まりがあってたよーと言われて辞めてました😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、万が一の事も考えておかないといけませんね💦
    夜は見に行ったことないので是非行って確認してみます!
    親身に聞いてくださりありがとうございます✨

• 6月19日

退会ユーザー

夜はぜひオススメします‼️昼間と違う面がめちゃくちゃ出ててある意味おもしろいです(笑)
    いえいえ❤️納得のいくマイホームが見つかりますように🥺

• 6月19日
me

30分なら広い方にしますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!
    後押し嬉しいです(^^)

• 6月18日

30坪と40坪だとだいぶ違いますよ!
絶対40坪です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、40坪の方は建売になりますがおしゃれで素敵でした!

• 6月18日