※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
子育て・グッズ

子を対象とした交流広場に初参加する不安があります。心構えや持ち物、アドバイスをお願いします。

市や区の交流広場のようなものに参加されてる皆さんに質問です!

今度うちの区で開催される1〜3ヶ月の子を対象とした交流広場(2時間程度)があります。

私はけっこう人見知りで、始めて会う方と何を話したらいいのか分からずに黙ってしまう悪い癖があります。
相手の方が積極的だと話せるのですが、、、

でも、ママ友も近くにいないし、2歳近くまで育休を取り保育園にもいかないので、娘のためにも早いうちから参加した方がいいのかなぁと、思い切って予約を取りました!



授乳のタイミングが良ければ大丈夫だけど参加中にグズってしまったらどうしよう、おっぱいじゃなくても泣いてしまったらどうしよう、緊張しすぎて一言も喋れなかったらどうしよう、と不安は尽きません💦

会場は徒歩10分くらいの近い所ですが、娘と二人っきりのお出かけも初めてです💦


初めての事なので今からドキドキしています。


ですので、参加する前の心構えや、持って行った方がいい物、その他アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

momo✱

こんにちは(^^)
私は5ヶ月でデビューしたのですが、既に結構グループができてたりもしてもっと早く行けば良かったなーと思いました。
1〜3ヶ月ならきっと周りも同じような感じで、お友だち欲しいなぁーって感じだと思うので、話し掛けたりしてくださるも思いますし、大丈夫だと思いますよ☆
あと市の担当者さんもうまーくサポートしてくださったりもします。

あと赤ちゃんいっぱいなので、グズってることなんて日常茶飯事です(^^)皆分かっですし、心配しなくても大丈夫です!
私が参加したときも1人がぐずると、連鎖的にあかちゃん皆ぐずりだしたり、、もありました(笑)

  • ののまる

    ののまる

    お返事遅くなりすみません💦

    先日無事に参加してきました!

    確かに赤ちゃん泣いても気にせず進行していきました✨
    心配することなかったなぁってほど楽しかったです!

    アドバイスありがとうございました♪

    • 6月28日
2児ママ♂

初めまして、
私の気分転換がてらにフラっと
行きましたがグループが出来てたり
してましたが、あんま気にせず
ママさんに話しかけるというより、
お子さんに話しかけて~ママも~
みたいな感じで話しかけましたね!

子どもがいると案外話しやすいですよ!

まあ、私があんま人見知りしない
性格だからかなとも思いますが💦

  • ののまる

    ののまる

    返事遅くなりすみません💦

    先日無事に参加してきました!
    本当に子供のおかげで人見知りする事なくお話しできて、連絡先交換したりランチの約束までできちゃいました✨

    コメントありがとうございました!!

    • 6月28日
かつお節

私も同じように人見知りです(^^;;
行くまでは緊張、不安があります。最初だったら、市の担当者の方が色々話してくれて、緊張もほぐれますよ^_^
行った後は少し頑張ったという達成感もあるし❗️
赤ちゃんはみんな泣くから心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

  • ののまる

    ののまる

    返事遅くなりすみません💦

    先日無事に参加してきました!
    確かに終わったあと謎の達成感がありました(笑)

    コメントありがとうございました♪

    • 6月28日