※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
産婦人科・小児科

娘の腕にブツブツができたが、症状は軽い。先週息子が突発性発疹になったが、娘は発熱もなく元気。病院に連れて行くべきか、小児科か皮膚科か悩んでいる。コロナ感染対策はされている。

皆さんだったらどうされるか教えてください🙇‍♀️

昨日あたりから、娘の腕にブツブツができ始めました。
痒がったり痛がったりしてません。
先週息子か突発性発疹になったので、それが移ったのかと思いましたが、娘の場合発熱もなく、機嫌も悪くなく、食欲もあります。
念のため病院に連れて行くべきでしょうか?
連れて行くとしたら、小児科と皮膚科どちらに連れて行きますか?

ちなみに、住んでいる地域では、コロナがまだ1日に数名出ています。
しかし、かかりつけの小児科も皮膚科も、ドライブスルー診察?のような感じで、ほぼ車の中、薬剤師さんが直接薬を持ってきてくれるので、対策はしっかりされています。

コメント

🐨

汗疹のように見えます🥺
もっと酷くなるようでしたら
皮膚科へ連れて行きます!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず午前中様子みましたが、足にもポツポツで始めたので、病院に行ってみようと思います!

• 6月18日
h.s

うちの娘も日曜から湿疹が出始めて1日で全身に広がり病院に何軒も行きました💦
お母さんが気になるようなら絶対連れて行くべきだと思います!
うちの娘はBCGの周りから腫れ始めたのでまず接種した小児科に行きましたが結局原因不明ですぐ皮膚科に行きそれでも分からず総合病院に行きました💦
何かあってからでは遅いので気になることがあれば病院に行かれる事をおすすめします。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    原因不明はとても心配ですね😢
    予防接種の所からというのも心配です。
    そうですよね、早めに見てもらって、何もなければそれに越したことはないですもんね。
    旦那が今日は早めに帰ってこれるそうなので、帰りを待って連れていこうと思います!

• 6月18日