※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

義姉に久しぶりに会いました。(私1人と義姉とその旦那さんで。)義姉のお…

聞いてください😢
義姉に久しぶりに会いました。(私1人と義姉とその旦那さんで。)義姉のお腹が大きかったから聞いたら妊娠中でもうすぐ臨月とのことでした。義姉から「弟(旦那)にもまだ言ってない」と言われたので、話して良いか聞いたら大丈夫とのことだったので、旦那に言うと「まじか!」とそのときは言っていました。2人で、「性別どっちだろうね、お祝いしようね」と言っていました。
のちのち、旦那は知っていて、おねえさんから口止めされていたと知りました。
理由を聞いても事情があると言われ…。。
ちなみに私は不妊ということもなく、言いにくさもなかったと思います。
私以外皆知っていて、私だけ知らず、何となく不愉快で、この気持ち、どうしたら良いか分かりません…😖

コメント

しのすけ

事情がある、というのであればそれを汲んで旦那さんが知ってた事を言わなければ良かったのに、と思いました…

Liz♡

めちゃ気持ちわかります!!😒
私も同じような経験あります。。

クリスマスに義兄家族、義父方の祖母と私たち家族で義実家に呼ばれたので行ったら、ごはん食べてる最中に義兄から2人目できてもう安定期だということを祖母に報告していて、私もそこで初めて知りました。
義実家からの帰り道、何となく旦那に義兄さんとこ2人目できてたんやなー!って話振ったら、実はだいぶ前に聞いてたって言われました😑
じゃああの場で知らんかったのって私と祖母だけやったんじゃ⁉️って思って何となく疎外感を感じて不愉快でした。。。
しかも義兄から誰にも言うなと口止めされていてその指示を律儀に守ってたみたいです😦
前から義実家の人たちは子離れ親離れできてなく、義兄もブラコンで旦那のことが大好きでしょっちゅう用もないにLINEや電話かけてくるような関係なのでありえない話ではないのですが、年が少し離れてるのもあって昔から義兄には逆らえないところもあるので、言うなって言われたし、、ってだけのことなんだと思いますが💧
旦那も旦那で普段どうでもいい話から会社の話まで何でも私に話てくるのし、今回私が妊娠したこともまだ病院も行く前だったので絶対誰にも言うなって口止めしたのにソッコー義母たちにLINEで言うてるぐらい口軽いのに、自分の兄貴の言うことは律儀に従うんかよって思って今でも思い出したら腹立ちますし、めちゃ根に持ってます💢😠