※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

義父に言われたんですが、みなさんならどう思いますか?義両親に2人目妊…

義父に言われたんですが、みなさんならどう思いますか??

義両親に2人目妊娠したと報告したら、義母は、私の体を気遣ってくれたり、おめでとうとか優しい言葉をかけてくれたんですが、義父は一切そういうのがなく、ただ一言、

次は女の子産んでや。

と真顔で言われました😓

は?💢もっと他に言うことないんかい💢

って思ってしまったんですが、そんな私は心が狭いですか??😅

旦那に言っても、悪気はないやろ🤔と…😓

コメント

❤︎りもママ❤︎

狭く無いです😫
は?ですよ〜😤
普通はおめでとうですよね😩

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね😭共感していただけて嬉しいです😭✨

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
義父かなり不器用なんじゃないですか?笑
かわいそうって思っときましょ🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ん〜不器用というか無愛想というか…前から苦手なので余計にイラッとしました😂笑

    • 6月18日
moony mama

昔の男性なんて、そんなものじゃないですか?
私も、息子の妊娠・出産の際に義父に体を気遣雨ような言葉をかけてもらった覚えありません。
2人目だし、余計に安心してるところもあるのかな?と思いますよ。

すず

世代なんですかね?
でも私はおじさん〜おじいさん世代の方にそんな失礼な人はいません🤔

私は許せないです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですかね〜😓でも後で義母に叱られたのか、次会ったときには、

    健康やったらどっちでもええからな。

    と言われました(笑)

    • 6月18日
  • すず

    すず

    「性別を決められないってご存じですか?」って笑顔で言っちゃいます😂

    • 6月18日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    言ってやったらよかったです🤣🤣🤣笑

    • 6月18日
りーさ

「おめでとう、体気ぃ付けや」
ぐらい不器用ながらに言えないんですかね!?

性別なんて受精した時に決まるんや!
勝手に決めるな!
どっちでも可愛がれ!って言いたい。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんまそれです!
    産み分けなんて出来ひんし、出来たとしてもお前のお望みどおりになんてなるかーい!!って感じです😱笑

    • 6月18日
deleted user

は?って感じですね!
全然狭くないと思います!
望んでその通りになるものでもないし、妊娠出産なめてるんですか??って思ってしまいます😵
うちは不器用でもともと口数少ない義父ですが、おめでとうも何もなく無言でした(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😭✨
    無言だったんですね😂無言のほうがまだマシかもです😅
    授かれただけでもありがたいと思えよ😓って感じです😅

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

そんな人がいるんだ!って感じですね💦💦
年齢だけではなく、性格に問題がある気がします…

うちの義父には、
それは素晴らしい、体調はどうですか?無理をしないように。おめでとう、ありがとう😊と言われました
その後も事あるごとに体調を心配してくれます

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんで優しいお義父さんなんですか✨😆そんなん言われたら泣いちゃいます😭笑

    性格に問題ありですね…息子がまだ半年くらいの時も平気で目の前でタバコ吸いやがって、その時の恨みは一生忘れません😓笑

    • 6月18日
2児ママ

おめでとうございます🤰💕

うちも一緒です。。
義父ってデリカシーなさすぎですよね🤬
1人目妊娠中に、俺は女の子がいい。と…
(生まれたのは息子です😊)

1人目生まれてすぐ、次は女の子だな!でしたよ…(病室で)
なんかもう呆れました🙃笑
そういう生き物なんだ🦠と。笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😊

    お前の希望なんて知るかー‼️って感じですね😭💦
    てか出産後すぐに病室で次は…って😱やっと無事に産み終わったとこですけど!?って言ってやりたい…🙅‍♀️

    デリカシーって言葉知ってますか?って感じですね😅

    • 6月18日
くるみ

私も1人目産んですぐ、次は男の子産んでねって言われ、痛いのでもう産みませんって返し義母にめっちゃ怒られてました。
2人目できてすぐ、男の子がいいなって言われて、性別決めるの主人なんでって(実際そうですよね)言ったら黙りました。
義母のフォローなかったら、許せなかったかもしれません。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うわー…萎える😱
    義母さん味方でよかったです😭💕
    フォローなかったらもう私なら縁切ります😂💦笑
    うちも義母が言ってくれたみたいで、次会ったときには、
    健康やったらどっちでもいいからな。って言われました😅最初からそう言わんかい。笑

    • 6月18日
まるる27711

義父さん、許せないですね。
女の子だろうと、男の子だろうと可愛いのに変わりない。
それ聞いて勉強になりました💦
性別分かるまでは妊娠報告するのやめようと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね!😓違うかったら残念とか思われるんかな?って悲しくなったし、子供授かれるだけでもありがたいと思わんかい💢って感じです😫

    • 6月18日
®️ママリ

うちの義父もそんな感じです🤣 は?ですよね! 悪気ないのはわかってますが😅 はいはーいどうですかねーーーって感じですよね🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと、は?💢です😂
    もし次言われたら、反抗しようと思ってます🤣🤣笑

    • 6月18日