※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにょらいと
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談中。旦那が武蔵(たけぞう)という名前を提案。率直な意見を求めています。苗字は山本です。

男の子の名付けについてです。旦那が、武蔵(たけぞう)と付けたいと言ってききません…(´ε`;)
みなさまからの率直な意見聞かせて欲しいです!
ちなみに苗字は、山本などのよくある単純な苗字です。

コメント

RYT

武蔵かわいいです!♡
私はそういう古風な名前が大好きです♡

ゆったりママ

武蔵と書いてムサシと読みますが、
タケゾウと読ませたいんですか??
たぶん、ムサシと間違われると思います(^O^)
別にタケゾウでも良い名前だとは思いますが、一々訂正するの面倒そうだなあと思いました。

3kidsma-ma

今の時代キラキラネームや読めない漢字を使った名前が多い中、武蔵とは昔からありそうな名前だなとおもいました。
その名前に対しては他人の私がやめたほうがいいとか言う筋合いはないので、今でも○○太郎と名前をつける人もいるしその名前がその子にぴったりで意味あっての名前であればよいのでは?
一番はあなたとご主人の意見が合わない限り決まらないきがしますよー

バガボンドお好きなんですかね?(私も好きです!)
男らしくて良いと思います!
年取っても違和感無いですし😁✨✨

今の朝ドラにもでてましたね、武蔵!
読めない名前ではないので、あにょらいとさんが気に入れば良いと思います。

so❤︎mam

焼き鳥屋に武蔵っていうのがあってそれがパッと頭に浮かんではきました笑

でも、読めなくないし今は逆にキラキラから古風な名前ブーム到来ってかんじなのでいいかなーとは思います。

女うけよりは男ウケしそうな名前かな。

s♡h

いいと思います\( ˆoˆ )/
あたしの先輩にも武蔵って
いてましたよー!!

はじめてのママリ🔰

とても良いと思います♪
好きです!
カタカナっぽい今風の名前より、そのような名前の方が小さい頃から歳とってからまで、カッコ良いって言って貰えると思いますよ♪
特に成人してから社会に出て、30.40の男として脂が乗ってる時期は同世代や上司ウケは抜群でしょうね(^ ^)

ぴっぴ

私もバガボンドが浮かびましたー!
ご主人様お好きなんですかね?
あにょらいとさんが気に入れば全然いいと思いますよ(n´v`n)古風な名前ブームきてるみたいですし。
我が家も名前考え中ですが主人と意見が合わず決まりません(´;ω;`)

より♡

武蔵✨
男らしくてかっこいいですね🎶
パパとママが納得してるなら!いいと思います😊

dkxq

素直に、読み方ムサシの方がいいなと思いました。
タケゾウだと、農民みたいな印象を受けてしまって…。

ねこさぶろう

私は好きです!
でも、他の方のご指摘もあるように、むさしと読まれてしまう可能性はありますね(T_T)
1度聞いたら忘れませんし、男らしくてかっこいいと思いますよ☆
ちなみに、私も田中や山本のようなシンプル(笑)な名字なんですが、息子の名前は小次郎です☆
主人が小次郎と名付けたいといってききませんでした(笑)