※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那にイライラしかしない。平日に関しては家事は基本やらない。育児は…

旦那にイライラしかしない。。

平日に関しては
家事は基本やらない。
育児はお風呂だけ。
そのくせ毎日酒飲む。

お昼寝の時に旦那の布団でミルクを吐いたので明日洗おうと剥いだら、
え?俺カバー無しで寝るの?
うるさいな。違うやつ出せばいいじゃんよ。

夕飯後のフルーツも家事をやってて出すの忘れてたら、
○○くん、フルーツ食べないとねる時間だよー!
遠回しに私に洗って出せよと。
いや、それくらいやれや。

いちいち、頼まないと出来ないの。わかってはいても目の前にするとイライラしかせん。

産後のホルモンバランスの崩れなのか、イライラと夕方以降めまいもします。
自律神経失調症の症状がほぼあてはまります。。

これは産後クライシスってやつですかね。。

コメント

産後クライシスというより
旦那さんがこの投稿見る限りあまり協力的ではなくゆうさんが凄くストレスが溜まってイライラしてるんだと思います😭

• ゆう

ゆう

1日見てて!とかは快く受けてくれるんですけど、平日が仕事で疲れてるんだから的な感じでイライラするんですよね。。

• 6月18日

退会ユーザー

疲れてるのはお互い様ですよね😭
    支え合うのが夫婦なのに…って思っちゃいます😭
    私も同じ状況だったら毎日イライラしてます😭

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

外に出れてるだけでいいじゃん。と思ってしまうところもあって。

自分の行動によってイライラしてるのわかってて、怒ってるの?とかどうしたの?とか聞いてくるからキレそうになります。。

• 6月18日

退会ユーザー

わかります!私もつい最近旦那に公園でも日中暇なんだから行けばいいのにって言われましたが
    子供二人居て二人の準備していざ公園に行こうとしてもどっちかがグズグズするし
    車もないのでおんぶして荷物持って上の子と手繋いで行くなんて無理。って思いました笑
    怒ってるの?って言われるのイラっとしますよね、😭

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

いや、ほんとにそう思いますよね!

家にいるから楽だと思ってたら大間違いですよー...

• 6月18日
まい

夫にイライラ、すごくわかります!

最近気づいたんですけど、男の人って本当にわかってないんですよね。
こっちとしては「私が大変でも大変でなくても、関係なく常に気を張って動いてほしい」って思ってるし、実際私はそうしてるのに、
夫がアンテナ全部切ってダラダラしてるの見ると、本当に腹立ちます!!

挙げ句、機嫌が悪いとそれを隠そうとしないし。
こっちが感情に当てられてもっとイライラするのに。
こっちをイライラさせないという配慮すらない。

だから私は期待するのをやめるよう努力してます。
その代わり、夫は確定申告とか、自家用車の管理・整備とか、保険の手続きとか、旅行の道案内とか、私が苦手だったりやりたくなかったりすることをしてくれるので、
それに感謝するようにしました。
確定申告の手続きや管理を覚えるくらいなら、夫の気遣いのなさを我慢するマシかな、と……😂

長くなってすみません!
私も同じようなことで、離婚や家出を考えるくらいイライラして悩んだので、つい長文になってしまいました😭

• ゆう

ゆう

私も何回も諦めようと決めても、いざその場になるとイライラしてしまいます。。

まだ私が子供なんでしょうね。。

こっちが気使ってる事がなぜあなたは出来ないの?って感じてしまいます、、

• 6月18日
  • まい

まい

諦めようとするけど、たまにやってくれると少しだけ期待しちゃいますよね。

夫は会社で絶対気遣いしてるのに、家に帰ると甘えが出るのが本当にイライラします。
    できない、じゃなくて、やらない、ってのが本当にムカつく!

ぜんぜん、子供じゃないですよ!
    自分の子供を育てながら、よその(義実家の笑)子供と暮らしてるようなものですよね。
    イライラするのも当たり前だと思います。

私もまだ期待しちゃいます。
    ただ、期待する頻度とハードルをこれ以上上げないよう、がんばってます。

お互いがんばりましょう……。

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

適度に諦めつつ頑張りましょう!!

• 6月18日