※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

布団を干したら虫が入り、蛾が出た。虫が苦手で拒否反応あり。アレルギー検査で蛾の数値高かった。恐怖感が強く、息子との共存が不安。どうしたらいい?

今日、お昼に布団を干したときに窓を開けたら虫が入ってきたみたいで、夜寝室に蛾みたいなのがいたらしいです。
私は超絶虫嫌いなの知っている旦那が頑張って退治してくれたのですが、私は姿も見ていないのにそれを聞いただけで体中に鳥肌が立ってきて、なんだか体もかゆくなってきたような気がしました。
これってやはりアレルギーとかではなく精神的なものから来る拒否反応ですよね?
ちなみに十数年前に耳鼻科でアレルギー検査をした時、スギ花粉の数値よりも蛾の数値が高かったらしいです。詳しい数値は忘れてしまいましたが。
今これを書いていてもとてもむずがゆいし、今ひとりで起きて部屋に電気をつけているのですがまたどこからか出てきたらと思うととても恐ろしいです。
今更克服なんてできないですし、もちろん近くで見ることも触る事なんてもっとできません。
私は田舎育ちで、夏から秋にかけてえげつない大きさのやつを見てきて、網戸を閉めていても大きな羽音でバシバシぶつかってくる奴に恐怖しかないです。
今日は旦那がいてくれたのでよかったのですが、息子と2人でいるときに奴が現れたら、息子が発見して「ママやっつけて!」と言われたらどうしよう、共存なんてできないからもし出たらその部屋使えなくなりそうでとても怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

べりー*

うちは夫婦揃ってだめなので、柄の長い虫採り網買いましたよ(笑)!捕まえて網ごと外に放置して逃がします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は私、視力が弱くて、虫がどこを飛んでいるのか、捕まえるなんて絶対無理なんですよ。未知の生き物が知らない間に自分の近くを飛んでいると思うからこそ余計に怖いのかもしれませんが

• 6月18日
ママリ

私も虫大嫌いです😭
子供と2人の時にゲジゲジ?みたいなスゴいヤツを発見し鳥肌もんでしたががんばって退治しました😣

もし子供が刺されたりしたら大変だ!!!と気合入れました🤣

もし凄いやつが現れたら
子供を守る強い母に変身できますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の方への返信にも書きましたが、私は視力が弱く、飛んでいる虫を捕まえたり、あまり音がしない虫であれば虫がいるよと言われない限り気づくことすらできません
    子供に何かあったらと思うと不安ですが、自分で退治できないので未知の生き物はすぐ近くにいると思うだけで余計に怖くなるのだと思います。

• 6月18日