※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

体調を崩して気づいたこと:完璧なママである必要はない。手を抜いてもいい。手を抜く方法が分からない。手を抜く例は食事をデリバリーにすること。

毎日家事、育児でいいママいい妻であれるように
必死でやってきました。
でも昨日なにかが切れたのか体調を崩して
実家に子供を連れて帰省してます。
熱が出て上から出る下からも出る
でとてもしんどいです

体調を崩して気づいたんですが
完璧なママ。妻であろうとしてたのが間違いだったなと
実感しました。
たまには少し手を抜いてもいいんだなって
思いました。
でもその手の抜き方が分からなくて
きっとまた体調が戻ってもなんでも完璧に
しないと。と思ってしまいそうです。

みなさんは今日は手を抜こうと思った時
どんなことに手を抜きますか?
例えば食事をデリバリーにしてみたり
とかですか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが休みの日はほとんどご飯作りません!!!
外に食べに出たり(今はなかなか難しいですが💦)、テイクアウトや配達で済ませてます😊
あと、掃除も2、3日に一回です。
いいんです、少し汚れてたり手を抜いたりしたからって生きていけない訳じゃないので、まずは体調優先してください💦

• 🍄

🍄

ずっと気になってたウーバーイーツを利用してみようかなと思います!
    体調戻ったらほどよく頑張り程よくさぼります!!

• 6月18日

体調大丈夫ですか😭?
無理なさらないでください!

手抜きする日は掃除しない(散らかってても気にしない笑)、洗濯しない、ご飯はデリバリーです!!

少しサボったって死にはしませんよ👍🏻✨たくさんサボりましょう☺️

• 🍄

🍄

ストレスからくる胃腸炎だと言われて点滴打ってもらいました!ありがとうございます😊
    体調戻ったらずーっと気になってたウーバーイーツを利用してみようかなと思います!!

• 6月18日

退会ユーザー

胃腸炎お辛いですね😭早く治りますように…🥺

私UberEATS愛好家ですが、最高ですよ💕割と暖かいまま届きますし、めっちゃ便利でハマっちゃいますよ💕

• 6月18日
そら

体調崩してお辛いですね😖
大丈夫でしょうか?😖

私も割りと完璧主義者です💦
専業主婦だからってのもありますが、特に掃除は自分が決めた事キチッとしないと気が済みません。
私は料理が得意ではないので、手を抜きたい時は料理を手抜きしてます。
旦那に買ってきてもらいますよ。
後はインスタントのラーメンだったり(笑)
自分なりのこれは手抜きでいいや。を見つけられると手抜きしやすくなるかもしれません🤗
早く体調回復されるといいですね。
ゆっくり休まれて下さいね。

• 🍄

🍄

大丈夫です!
    ありがとうございます!

自分が決めた事には絶対曲げたくないので必死でやってました笑笑
    今は実家でゆーったりしようと思います!
    体調戻ったら程よくゆーったりしようと思います!

• 6月18日
な

私は旦那が休みの日は基本夕飯はテイクアウトです😊
話ずれますがボンベイさんという方の「家事なんて適当でいい」という本おススメです❤️ 本じゃなくてもインスタだけでも見てもらえると頑張りすぎてしまう方は肩の力が抜けるかと思います😆

• 🍄

🍄

ボンベイさんのインスタ見ました!見てて納得しなかったです!
    思いました。サボろうと
    子供と触れ合える時間を増やそうと決めました!

• 6月18日
べりー*

掃除はかなり手抜きしてます(笑)洗濯も2日に一回です💡食事だけは息子も食べますし、ちゃんとしてます(*^^*)

完璧なママ、妻って実際は自分が理想としてるものであって子供と旦那さんが理想としてるのとは別だと思います。家事が完璧より健康で毎日笑顔な優しいお母さん、奥さんの方がいいだろうなぁと思います🤗💓

• 🍄

🍄

理想を強く持ちすぎてたのかもしれません。
    でも現実はとてもキツかったです。
    きっと切羽詰ってる状態で子供に接してる時笑ってなかったなと思い返してました。
    もっと子供と触れ合える時間を増やそうと思います🍎

• 6月18日
サリウ

どこまでが「完璧」って思うかで変わってくるとは思いますが、食事に関してはお惣菜やお弁当、デリバリー、外食など、作らない日を設けるのもいいと思います😃

私も産後暫く夕食などは作ってましたが、赤ちゃんの世話で忙しくなり、手が回らなくなりました。
子供の離乳食も全部作ってましたけど、ある程度食べれるものが増えてきたら、ベビーフードを利用することにしました。
掃除も毎日できなければ、2日に1回にするとか、旦那に掃除機かけてもらうとか、可能なら家事代行にお願いするのもいいと思います☺️

完璧なママ、妻であるのは理想かもしれませんが、身体を壊してしまっては元も子もありませんし、しんどいと思うものはやらない日を作ってはどうでしょう?

• 🍄

🍄

体調が戻ったらずーっと気になってたウーバーイーツを利用しようと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ

どうしても責任感みたいなのが出てきますよね💦
頑張りすぎてしまうというか、、、
でも手を抜いていいんです!!

うちは土日はよくコンビニ弁当とかで済ませちゃいます🤣
インスタントラーメンとか全然あります!!
洗濯物と洗い物は溜まると次の日がしんどいので毎日やりますが、掃除はよくサボってます😅

子どもに害がなければOKです!!

体調大丈夫ですか??💦
無理なさらないでくださいね😭

• 🍄

🍄

体調もどったらトコトンサボってやろうと思います!
    そのかわり子供と触れ合える時間を増やそうと思いました^_^

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

手を抜いたら抜いたで、
抜いたことが気になりモヤモヤして結局ストレスになる場合もありますよ💦私がそうです💦
洗濯や掃除機は毎日やらないとどうしても気になってしまいます。
私は家事の中で炊事が嫌いなので、何もしたくない気分の時は嫌いなことは手を抜いてます。
デリバリーだったり、外食だったり、多少お金かかっても気にしません。