※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
お仕事

前の店舗の人にも妊娠報告すべきでしょうか?

会社への妊娠報告について質問させてください!

1人目の時にデキ婚しました。
当時旦那とは同じ会社の同じ店舗で
旦那は社員、私はアルバイトで働いていました。
旦那が会社のなかなか会えない上司から先に報告したいなどの事があったのと、
妊娠が判明してすぐにひどい悪阻で、
出ていたシフトは私が体調悪い時は旦那が代わってくれていて、その後お休みしました。
店の店長に2人で報告した以外全て報告を旦那に任せました。(店の社員は旦那と店長のみで後はバイトです)
私が働いた時は、迷惑をかけるのでその場にいた方に妊娠報告は自らしました。

つわりがおさまって再び働き始めたところ、
ボス主婦さん(かなり問題ありな方…)
が、私の分のシフトを代わったのにお礼がない、
ボス主婦さんへの個人的報告が無い、
その他色々を文句を言っていたみたいで、
その文句を聞いた他の人にも報告はちゃんとすべきだと怒られました。
その人たちには私から報告してたんですが…

ボス主婦さんからは、毎日長文のLINEで文句を送りつけられ、精神的に滅入ってしまいました。
ちなみにボス主婦さん、私より20個上の人なんですが、
デキ婚した半年前ぐらいに、私の旦那の彼女だと言ってたので(全くの嘘です)嫉妬もあったと思います…

私が働いていたのは、朝の5時から7時。
私と普段一緒に働く人は2、3人しかいません…。
復帰して昼間に働いた時に色んな人から文句を言われました。

旦那は、結婚報告と共に私から報告しなかった経緯を説明してくれたそうですが、ダメでした。

朝の時間しか働いていなかったのにわざわざ全然一緒に働くことのない時間の方への報告が私から必要だったのか?
と疑問です。

その店舗までは徒歩圏内ですが去年の10月に復帰した時に店長の好意で1番近い店舗に異動させてくれました。
旦那は別の店舗に異動しています。
でも、少し特殊で、今までいた店舗と今の店舗は兄弟店舗なので店長は同じです。
店員同士はほとんど関わりがありません。

そしてこの度第二子を妊娠しました。
今の店舗の方々はボス的な店員もいなくてみんな良い方ばかりで、もう少ししたらしっかり報告しようと思っています。
店長にももちろん報告します。
前の店舗の一緒に働いていた方は70代のおばあちゃんなんですが、頻繁に心配してLINEをくれるので、
報告をしようと思っています。

長くなりましたが、
もう関わりのない前の店舗の人にも妊娠報告すべきでしょうか?

コメント

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私個人の意見ですが、もう関わりのない前の店舗の方々には改めて報告しなくてもいいと思います!
直接会う機会があった時には実は…とかで話してもいいかもしれませんが…
毎日長文文句なんてマタハラもいいとこですね😠
気にしなくていいと思います!ただの嫉妬のように感じます🤷‍♀️
主さんが10代のママさんだとしても相手は30超えてますよね🙄
いい加減落ち着けって思います🤷‍♀️💦(笑)

• ポテコ

ポテコ

やはり、わざわざ報告はいらないですよね💦
    私は当時21で、相手は40です💦
    ボス主婦さんの次女と私の妹が同い年で、小学生なんですが、
    ボス主婦さん、家に帰りたくないと言って、子供放置で早朝から今この時間も外にいるみたいです…
    旦那から今会いに来られたってLINEが来ました😱
    休みの日も働きにきます💦
    学校でも問題あり親子として有名です😱
    すみません、愚痴ってしまいました😭
    機会があれば報告するって感じで行きます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月17日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

相手40でですか😅
    子ども放置でこの時間も帰ってないめ旦那さんのとこに会いに行くとかなんなんですかね🙄💦
    いえいえ!
    私の従姉妹にも同じ40で考えが子どもみたいな頭おかしい人がいるのでたまに愚痴りたくもなりますし😂(笑)
    めんどくさい人はほっときましょ🙊(笑)
    とにかくどうか主さんの身体と赤ちゃんのことを優先に大事にしてください☺️🌿

• 6月17日
  • ポテコ

ポテコ

話聞いてもらえてだいぶ楽になりました!!
    コメントありがとうございます😭

• 6月17日